お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男子には言えないっ……! 女子が抱えるバストの悩み4つ

ファナティック

バストが小さい、大きい、形が悪い、トップの色が……バストの悩みは十人十色。「これって自分だけ?」と悩みを抱えるものの、そんな相談をするのもなんとなく恥ずかしいですよね。というわけで今回は、自らが抱えているバストの悩みについて、働く女子のみなさんに聞いてみました!

■小さい

・「もう少し大きかったらいいなとは思う」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「小さくて離れているので形が悪い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「Aカップのブラでもスカスカ」(30歳/その他/その他)

大きい人からすれば、胸が小さいほうがファッションにも幅ができてうらやましいと思うもの。しかし、胸が小さいことがコンプレックスな人にとっては、「もう少しあれば……」と大きな悩みの種になっているようです。

■バストトップの色が濃い

・「バストトップが浅黒い、硬いかもしれない」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「バストトップが大きい、黒ずんでる」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バストトップの色が黒ずんでいる」(33歳/医療・福祉/専門職)

乳首の色が濃いと、温泉に行ったり、彼とお泊まりというのも抵抗が出てきてしまうものですよね。本来の肌の色にも影響されますが、バストに合ったブラジャーをつけたりバランスのとれた食事で女性ホルモンを活性化させるなど、改善する方法は色々とあるようです。

■左右の大きさが違う

・「左右の大きさが違う。多少垂れている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「左右の大きさが違いすぎる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

中には1カップ以上も左右の大きさが違うという人もいますよね。しかし、逆に左右対称な胸を持つ女性はいないと言われています。どうしても気になる人は、マッサージでバランスを整えることもできるみたいですね。

■乳房が垂れてきている

・「全体的に垂れていて、老けて見られること」(31歳/金融・証券/専門職)

・「少し垂れてきている気がする」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「年齢とともに垂れてきた」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

胸は脂肪でもありますが、支えているのは筋肉。それが弱ると自然と垂れてきてしまうもの。バストアップ体操や胸筋を鍛えるトレーニングは効果的です。

■まとめ

バストに関してさまざまな悩みを女子のみなさんは抱えているようです。それでも、少しずつ自分で努力できることはあるはず。日々のトレーニングやマッサージで、いつまでも美バストを持った女子でいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数151件。22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]