お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ぎゃぁあ! 男性が、「もじゃもじゃの背中」の女性を見て思うこと3つ

ファナティック

どんなにムダ毛の処理をがんばっていても、なかなか自分では処理しきれない場所のひとつ、「背中」。うぶ毛が少ししか生えていない程度ならばいいのですが、ハッキリしっかり生えていることだってありますよね。この背中のムダ毛、男性はどう感じるのでしょうか……。そこで今回は働く男性たちに、背中の毛がもじゃもじゃに生えている女性を見てどう思うか、率直な意見を教えてもらいました。

■ガッカリしちゃう……

・「手入れがしにくいのはわかるけど、それが見えてしまうと……。たまに背中が開いている服を着ている人で、そういう人がいますが、隠したほうがいいよー、と心の中で思います」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「体質なので仕方がないが、少しガッカリする」(37歳/商社・卸/営業職)

・「ガッカリはするが、ケアが難しい部分なので仕方がないかなとは思う」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「女性が自分で気がつきにくい箇所のため、おそらく2人だけのときに背中の毛を見た場合はあまり気にならないと思う。ただし、水着や背中が見える服を着た、女性の背中の毛がもじゃもじゃな場合は、だらしない女性だと思うし、目にしたら不快に思う」(33歳/生保・損保/その他)

ツルツルだと思っていた女性の背中がもじゃもじゃだったら、それはガッカリしても仕方がないかもしれませんね。でも、処理のしにくさ、自分では気がつきにくいことについてはある程度理解してくれているよう。露出が多い服や水着を着るときくらいは、しっかりしておいたほうがよさそうです。

■処理して!!

・「処理してほしい。多少あるくらいなら許容範囲だけど、もじゃもじゃなら、気にしてほしい」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「可能ならば処理してほしい。毛深いのは嫌いなので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気づいてないかもしれないが剃ってほしい」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

正直に「処理をしてほしい」という回答も。ただ、やはり自分では難しいので、誰かに手伝ってもらうとスムーズ。余裕があれば、サロンなどに通うのもアリかもしれません。

■気にしない!

・「特に気にしない。多分本人も気づいてないんだろうなと思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「かわいいと思います。触ってみたいですね」(27歳/その他/事務系専門職)

・「好きになった人なら特に何も思わない。本人が気にしてるなら剃るのを手伝ってもいいし、永久脱毛の費用ぐらいなら出す」(36歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「あっ、とは思うがそれだけ。気になるんだったら、剃ってあげるよって思う」(35歳/自動車関連/技術職)

自分のコンプレックスを「気にしない」と言ってくれる男性。これだけでものすごく格好よく感じてしまいますよね。「手伝う!」なんていううれしい声も。

■まとめ

「気にしない」と言ってくれる男性もいますが、自分が気になるのであれば、やはり背中の毛も処理をするのが一番でしょう。自分でやると、怪我をしたり、剃り残したりしてしまう可能性があるので、できれば、誰かに手伝ってもらうか、サロンでしっかり脱毛してもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

★背中美人は、ココもバッチリ? 診断でチェック

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]