お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

デリケートゾーンについた○○を……「人には言えない!」お風呂の楽しみ方4選

ファナティック

1日の疲れを癒すお風呂。誰もいないひとりだけの空間にいると、つい気持ちも開放的になるものですよね。お風呂にしかない自分だけの楽しみは、誰にでもあるはず。そこで今回は、人には言えないお風呂での楽しみ方について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■あかすり

・「1週間の終わりに念入りにあかすりをしている」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

・「足の裏のあかすりをしている」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「お風呂でふやけた足の裏の角質を指でかいて落としたり、デリケートゾーンについたあかを落としたり」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

タオルで洗っているだけでは落としきれないあか。お風呂の中では、水に濡れるせいか、こするだけでボロボロと……。なぜか夢中になってしまうもののひとつですよね。

■半身浴でデトックス

・「1時間くらい念入りに入っている」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お風呂で42度のお湯に浸かって発汗ダイエット」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

疲れた体を癒すためにも、半身浴でデトックス。その間に本を読んだり、歯磨きをしたりなど時間を効果的に使うのも素敵ですね。

■顔を動かすマッサージ

・「変顔ストレッチ」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「顔のストレッチをしているときの変顔は見せられない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰にも見られない浴室の中だからこそ、思い切り変顔もできますよね。ついでに体も温まって血行もよくなりますし、顔マッサージはお風呂の中のほうが効果的なのかも。

■好きなように過ごす

・「お風呂でアイスクリームをたまに食べている」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「電気を消して入る。なんだか心地よい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「自分の顔を見て、どういう表情がかわいいか試してること」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分だけの空間では、思いのままに行動できるもの。お風呂というリラックスできる場所で、好きなことをするのが、そのままストレス解消にも繋がっているのかもしれませんね。

■まとめ

お風呂は1日の疲れを癒すだけでなく、「今日も1日ご苦労さま」と自分を労わる場所でもあるのかも。人目を気にせず好きなことをすることで、明日もまたがんばれそうな気がしてきますよね。あなたには、どんなお風呂の楽しみ方がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数151件。22~34歳の女性)

★男ウケを狙うなら……記事をチェック!

こじはる担当に聞く! 男ウケメイクのコツ

お役立ち情報[PR]