お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

○○の下の毛に注意! ついチェックしてしまう女子のムダ毛4選

ファナティック

これから露出の増えてくる季節。自分のムダ毛もそうですが、まわりの女子のムダ毛にも目がいきがちですよね。というわけで今回は、ついチェックしてしまうほかの女子のムダ毛ポイントについて、働く女子に聞いてみました。

■指毛

・「手。日常生活で目が行きやすいところだから。ケアを忘れがちなパーツだと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「指毛。自分が気にしている場所なので、他の人はどうしているのか気になるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「指毛。目に入りやすいのに処理し忘れている人が多い」(30歳/情報・IT/技術職)

ふとしたときに見えてしまう指毛。腕や足の毛よりも短いですし、色素も薄いのでバレないと思いがちですが、処理していないとすぐに見抜かれてしまうようです。

■鼻の下の毛

・「鼻の下の毛が生えている人を見るとじっと見てしまう」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

・「鼻下は自分も気にするので、他の女子のも気になることがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「鼻の下。しっかり化粧をしていても生えていると目立つから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

鼻の下に生えたヒゲもそうですが、自分では気づきにくい鼻毛。どんなに美人でかわいい人でも、鼻毛がちょろっと出ているのを見てしまったら、気になって仕方がありませんよね。

■腕の毛

・「腕毛。目立たないようで目立つから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕。長袖をめくったときにふと目が行く」(28歳/金融・証券/営業職)

・「腕。見やすいし、ていねいさなどがあらわれる気がする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

半そでやノースリーブが活躍する夏。腕の剃り残しは自分でも気づかない部分に残っているものですよね。気になりすぎて、会話が頭に入らないなんてことも。

■脇の下

・「脇。キレイに処理しているか、夏場は特に見てしまいます」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「手を挙げたとき、脇が見えると何気に目が行ってしまいます」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ふと脇が見えたとき、毛が見えるとびっくりする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分でも処理するからこそ、まわりの仕上がりが気になるもの。腕や脇が見えるシチュエーションでは、どうしてもそちらに目を向けてしまうのも、女子の性なのかも。

■まとめ

自分でも「気をつけなければ」と思うからこそ、ついチェックしてしまう他人のムダ毛。夏に向けてムダ毛のないキレイな体で夏を迎えたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数151件。22~34歳の女性)

★美肌を目指すなら……記事をチェック!

「肌のゴールデンタイム」の本当の時間帯って?

お役立ち情報[PR]