お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

た、たまらん! 男性が「セクシーさ」を感じるカラダの特徴3つ

ファナティック

夏になると、自然と露出も増えてきますよね。薄着になるということは、厚着の季節に隠していたボディラインもハッキリ周囲にわかってしまうということ……。できれば、気になる男性のハートを射止められるようなボディを手に入れたいものですが、男性たちは、女性のボディのどんな部分に魅力を感じるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「セクシーさを感じる女性のボディの特徴」について教えてもらいました。

■なんといってもくびれ

・「水着や下着のときに目立つ、くびれ」(25歳/情報・IT/営業職)

・「個人的にウエストのくびれと小尻」(38歳/金融・証券/専門職)

・「うしろ姿から見て、くびれがしっかりあり、反対におしりが出てるとセクシー」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「くびれなどメリハリのあるカラダ」(34歳/その他/専門職)

女性だからこそある「くびれ」。くびれがあると、ボディラインにメリハリがつきますよね。男性たちがときめいてしまうのも納得です。

■ほどよい肉感がある

・「ある程度ふくよかな体形のほうがセクシーに感じる。痩せ気味の女性はあまりセクシーではない」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

・「やはり女性は適度に皮下脂肪がついていたほうが魅力的だし、健康的に見える」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「適度に肉感がありムチムチとした体形」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ぽっちゃり。抱き心地がよさそう」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

ガリガリに痩せ細ってしまったカラダよりも、男性たちは、少しだけぽっちゃりしているほうが好みのよう。ただ、「ぽっちゃり」の基準って、人によって差があるので見極めるのが難しい……。

■美脚な女性はセクシー

・「脚のラインがキレイな人はセクシーに見える」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「脚が細いのがいいです。ショートパンツでもスカートでもフィット感のあるスタイルでも、とてもセクシーさを感じます」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「スラッとした長い脚とメリハリのあるボディ」(33歳/その他/その他)

・「脚がキレイに見えている。自分が脚が好きなので」(35歳/その他/専門職)

脚フェチの男性は多い!? 夏は、短めのスカートや、ショートパンツをはく機会も増えるので、太もも&ふくらはぎのマッサージをしっかり行っておきたいですね。

■まとめ

男性の心をくすぐるには、出ているところは出ていて、引き締まっているところは引き締まっている……そんなカラダが理想的。夏本番が来てしまう前に、エクササイズや、ボディケアをがんばって、男性をドキドキさせられる愛されボディを手に入れたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:410人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]