お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恋人につく“ウソ”ってどういうの? 

ファナティック

恋人に嘘をついている人

あなたは恋人に嘘をついていることはありませんか? もしあなたが嘘をついたことがなくても相手に嘘をつかれているかもしれません……! 今回は恋人にずっと嘘をついていることがあるか社会人男女のみなさんにきいてみました。

Q.彼・彼女にずーっとうそをついていることはありますか?

ある……59.10%(263人)
ない……49.90%(182人)

「彼・彼女にずーっとうそをついていることがある」と回答した社会人男女は、約6割。それぞれの意見を見てみましょう。

■異性関係

・「浮気してたこと」(女性/25歳/食品・飲料/営業職)

・「合コンに行った」(男性/28歳/その他/営業職)

・「異性と2人きりであそんだこと」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気、もしくは別に心惹かれる人ができた場合は言えません」(女性/26歳/食品・飲料/技術職)

相手に嘘をついて「合コンにいった」「異性と2人きりであそんだ」はまだかわいいものです。なかには浮気を隠している人も。相手にとっては本当のことを言われても傷つくのでこのままうそをつきとおして欲しいかも?

■過去の恋愛

・「過去の恋愛経験」(女性/25歳/学校・教育関連/その他)

・「元カノの存在。今の彼女と付き合うまでは2年間彼女いなかったことにしているが、本当は出会った段階では彼女がいたため」(男性/27歳/商社・卸/営業職)

・「元カレを忘れられない」(女性/36歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「これまでの交際歴」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「不倫経験があること」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

「いまだに元恋人を忘れられない」ことを黙って相手が自分と交際しているとしたら……。想像するだけで悲しくなりますね。

■予定

・「バイトのシフト」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「1日の予定をうそつく。細かいこと聞いてくるのがイヤだから」(女性/31歳/医療・福祉/その他)

予定に関する嘘をつく人もいました。なにか言えないやましいことでもあるののでしょうか?

■シリアスな真実

・「子どもがいる」(女性/39歳/その他/その他)

・「風俗で働いていた。言いたくない」(女性/31歳/建設・土木/その他)

子どもがいることを隠しているつわものも! たしかにいいづらい内容ではありますが、ばれたときが怖いですよね。

■まとめ

カップルが相手に嘘をついていることについて聞いてきました。いかがでしたか? うそをつくのはよくないことですが、真実が相手を傷つける場合もあります。うそも場合によってはあり!?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日~2月29日
調査人数:444人(22歳~39歳の男女)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]