お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イチャイチャからの……? 男子が好きなキスのタイミング「不意打ちでしたい」「寝る前」

ファナティック

カップル不意に「キスがしたい」という瞬間ってありませんか? またこんな場所でこんな流れでキスをしたい、なんて憧れのシチュエーションもあるかもしれません。男性の場合は、どんなタイミングでするキスが好きなのでしょうか。聞いてみました。

■寝る前のキス

・「お休み前のキス。安心して眠れるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「寝る前。やすらいでるときなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「部屋でゴロゴロしながらのキス」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一番多かったのが「寝る前のキス」でした。家でリラックスした状態でするキスは、安心もでき、そのままいい気持ちで眠りにつくことができるのだそうです。

■ロマンチックな場所でのキス

・「ロケーションのいいところでのキス。まわりの雰囲気がいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜景やイルミネーションを見ながら、キス」(35歳/建設・土木/技術職)

・「夜景を見ながらのキス。ロマンがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

星空の下や、キレイな夜景を見ながらなど、ロマンチックな場所でするキスに憧れる気持ちは男性にもあるようです。普段とはちがう雰囲気に気持ちも高まりますよね。

■デートの終わりのキス

・「帰り際に別れを惜しむときのキス。寂しいけど、愛情が伝わってうれしいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「2人きりのときに、別れるとき。さようならまた明日のキス」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「さよならのときにするキス。余韻にひたるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デート終わりの別れ際のキスがいいという声も多数見られました。名残惜しい気持ちを抱きながらのキスなだけに、お互いに気持ちもこもるようです。

■いいムードになってキス

・「2人でいい雰囲気になったときにするキス。雰囲気がよければ、感情も入るから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「見つめあっているときのキス。気持ちがこもるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「特に理由もなく何となく雰囲気で、みたいなキス」(32歳/学校・教育関連/専門職)

自然な流れで「あ、キスするな」というムードになることってありますよね。互いにいい雰囲気になり自然とキス、というのが一番という男性も少なくはないようです。

■不意打ちのキス

・「相手がボーっとしているときに不意打ちでするキス」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「突然するキス。ドキドキするから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「2人きりのときに、ふいに。したくなった感じがいい」(38歳/情報・IT/技術職)

女性が油断している隙にする不意打ちのキスがいいという意見も。予期せぬ突然のキスにドキッとせずにはいられなさそうですよね。

■まとめ

そのほかにも、やる気が出るという理由から「行ってきますのキス」がいいという声なども多く見られました。お互いに気持ちが高まってするキスはどんなシチュエーションでもいいものですよね。お互いの気持ちが伝わりあうステキなキスをしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]