お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が大興奮! 薄着の季節にドキッとした女子の「肌見え」ポイントはあの部位!

ファナティック

夕方半袖やノースリーブ、ミニスカートなどで肌の露出が増える季節が近づいてきましたね。重ね着の季節には見えなかった女性の肌が露出される薄着の季節は、男性たちがドキッとする瞬間も多いようです。今回は薄着の女性の肌が見えて、ドキッとするパーツを男性のみなさんに教えてもらいました。

■腕やワキ

・「二の腕。普段隠れて見えない部分が透けて見えると、ドキッとする」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「二の腕。女性らしい肌にドキドキするから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワキ。普段は隠れているが、ふとした瞬間にチラ見えする場所だから、ちょっとお得感がある」(36歳/情報・IT/技術職)

普段は隠れている二の腕やワキ。女性らしい柔らかなイメージのあるパーツですが、そこにドキドキしてしまう男性も。ただ、女性としてはムダ毛や二の腕のたるみなどが気になるパーツとも言えるので、男性に見られていることを意識してしっかりお手入れしておきたいですね。

■首元や肩

・「うなじ。めったに見えないから。セクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「デコルテ。セクシーさがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「肩。骨が見えるのでセクシーに見える」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「肩。デコルテ。女性らしいパーツだし、頻繁に肌見えする部分でもない気がするから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

肩やデコルテなどの華奢な部分は女性らしいセクシーさを感じさせる部分。胸元が大きく開いた洋服を着たときにチラッと見える鎖骨や肩口はいやらしさを感じさせずに色気を出してくれるパーツ。上手に肌見せすると男性たちの視線を釘づけにできそうですね。

■胸元や背中

・「胸元。白い素肌に胸のボリュームがドキドキする」(37歳/金融・証券/営業職)

・「背中や胸元が大胆に開いているドレスは、それだけ肌に自信があるということだからドキッとするしポイントが高い。しっかりと意識している女性だからこそできる格好だと思う」(38歳/金融・証券/営業職)

・「首元、胸元が開いているとどうしても目がいってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性のバストに引き寄せられる人も多いですが、それと同じように背中も意外と見られているようです。手が届きにくいだけにニキビやムダ毛などの処理を忘れがちな背中。そこまでしっかりとケアされていると美容に関心が高い女性だと思ってもらえそうです。

■まとめ

女性の肌が見えるだけで男性をドキッとさせる効果はありそうですが、露出が高ければいいというものでもなさそう。さり気なく見え隠れする肌、薄い生地から透けて見える肌にドキッとする男性も少なくはないみたいです。いつもは隠れている部分の肌がチラッと見えることがポイント。もちろん、チラッと見える肌をムダ毛や肌荒れのないスベスベ肌に整えておくことも大事ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]