お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イタすぎる!? SNSで彼氏の写メ、アップしたことのある女性は10%!

ファナティック

大好きな人と気持ちが通じ合って付き合うことになると、一緒にいる写真もたくさん撮りたくなりますよね。SNSにアップして、つい彼氏自慢をしたくなることも。しかし、女性のみなさんは、彼氏の写真はSNSにアップするのでしょうか?

Q.SNSで彼氏の写メ、アップする?

・1位 「アップしない」……90%

・同率2位 「たまにアップする」……4%

・同率2位 「過去にしたことがある」……4%

・4位 「ガンガンアップする」……2%

9割の人は、SNSに写真をアップしないという答えになりました。プライベートとはいえ、彼とのラブラブ写真は、人に見られたくないのかもしれませんね。

■1位 「アップしない」

・「イタすぎるので基本的に誰の顔もアップしません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「途中で別れる可能性もあるし、あとから新しい彼氏に見せることになったら気まずいので。彼氏だとUPしません。旦那だとUPしますが」(31歳/情報・IT/営業職)

・「私が見る立場だったら、『は? 自慢?』って思ってしまうから。知らせたいなら個別に知らせればいい。芸能人ならまだしも」(23歳/医療・福祉/専門職)

彼氏の写真を見せられたとしても、相手はどのように反応していいか困るものです。けなすわけにもいかないし、褒めることしかできないので、本音のところは分かりませんよね。空気の読めない人にならないよう、気をつけたいものです。

■同率2位 「たまにアップする」

・「顔は2人ともモザイク加工をしてアップしている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「隠す必要がないから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼がアップしてほしいというから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「イケメン彼氏なのです」(24歳/金融・証券/営業職)

付き合っていることを公言したいのであれば、SNSはとても便利なツールですよね。まわりに一斉にお知らせすることもできるので、彼から承諾を得ているのなら、アップするのもアリなのかも。

■同率2位 「過去にしたことがある」

・「昔はよくアップしていたけど、最近だとプライバシーの面とかでいろいろデメリットが多いと思うから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ほかの写真とまとめてたまたま」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「記念日でサプライズがうれしすぎて」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「2人で映っているものはたまにアップします」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

2人のイベントのときなどは、まわりにお祝いしてほしくて、ついSNSにアップしてしまうこともありますよね。一度アップした画像は、どこに出まわるかわからないので、気をつけたいですね。

■まとめ

SNS上に彼の写真をアップする人は、ほとんどいないようですね。最近は画像の流出問題なども取り上げられているため、やはり簡単に写真をアップするのは考えものかもしれません。本当に大事な写真は、ハードディスクなどに保存しておくのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~5月20日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]