お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

やだ、モゾモゾしちゃう……! はじめてナプキンをつけたときの感想4選

ファナティック

子どものころは、大人になって生理になることがどんなことか、今ひとつ理解できていなかったものですよね。初潮を迎えて、ひとつずつ生理についても正しい知識を得ていくものです。さて、女性のみなさんははじめてナプキンをつけたときのことを覚えているのでしょうか。そこで今回は、うれし恥ずかしの「はじめてナプキンをつけたときの感想」をこっそり聞いてみました。

 

■オムツみたい

・「オムツみたいで恥ずかしかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「オムツをしている感じで、『洋服の上からモゴモゴしているのがわかるのでは?』と思っていた」(31歳/情報・IT/営業職)

・「オムツした感じ。これを一週間も……と思いました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

はじめてナプキンをつけたとき、そのモゴモゴした感触が子どものころつけていたオムツのように思えたという人の意見が多く集まりました。なんだか赤ちゃんのころに戻ったような感覚で、少し恥ずかしい気持ちにもなりますよね。

■ゴワゴワする

・「ゴワゴワしてこんなものをずっとつけるのかと嫌になった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ゴワゴワして気持ち悪い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ゴワゴワする。ずれやすい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

そのゴワゴワ感に驚いたという女性たちの声も。一日中これをつけているのかと思うと、正直うんざりしたという人も多いのでは? また違和感とともに、つけ慣れていないころは、ズレてしまわないか不安に感じたという意見もありました。

■違和感がある

・「常に違和感がある」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「違和感があって、落ち着かなかった」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「モゾモゾして違和感があり不快だった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

生理中は一日ナプキンをつけていなくてはならないため、常に装着部に違和感があるものです。慣れないうちは気持ち悪く感じて、早く生理が終わらないかとソワソワしたという人も多いはず。

■大人になった気分

・「大人になった気がしてうれしかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゴソゴソするけど、意外と快適だと思ったし、大人になった気分がした」(30歳/情報・IT/技術職)

・「いよいよ大人の仲間入りなんですね。ドキドキ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ナプキンをつけることで、初潮を迎えることが実感できたため、なんとなく大人になれたような気がしたという女性もいました。生理になると、「女の子」からいきなり「女性」へと自分が変化したような、不思議な気持ちになりますよね。

<まとめ>

みなさんは、ナプキンをはじめてつけたときのことを今でも覚えていますか? 自分の体の変化に、心がついていかず、生理になっていることを周囲に言えなかった人もいることでしょう。このような変化に少しずつ慣れていくことで、人は大人になっていくのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月10日
調査人数:157人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]