お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

実録! 片思いよりもつらい恋のエピソード4つ

ファナティック

思いを心に秘めたまま、言葉にできない片思いはつらいものですが、世の中にはそれ以上につらい恋を経験している人もたくさんいるようです。まさかの展開、踏み込んではいけない恋など、片思いよりもつらい恋のエピソードを、社会人の女性に聞いてみました。

■報われない恋

・「具体的ではありませんが、不倫は片思いよりつらいと思います」(28歳/金融・証券/営業職)

・「好きになってしまった人が既婚子持ちだったとき。どんなに努力しても不倫になってしまうし、誰かの不幸の上に幸せがあるのは理不尽。忘れようとすごく努力しました」(31歳/情報・IT/営業職)

どんなに好きでも、その気持ちを押し通せば人を不幸にすることがわかっている不倫の恋。自分の幸せを取るか、人の幸せを優先するか、様々な葛藤と戦わなければならないため、片思いよりもつらいと感じる人が多いようです。

■幸せの代償

・「学校の先生に恋をして、ばれて、先生が学校を辞めたこと」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「浮気同士の恋愛はお互い本気になってほしくて牽制しあうばかりで駆け引きだらけでつかれた」(22歳/建設・土木/技術職)

思いが通じて幸せを手にしたものの、なんらかの難しい事情があればそれはつらい恋になってしまいます。ひとつひとつ身の回りを整理してからことを進めないと、その幸せ以上の不幸に見舞われるかもしれません。

■知らなかった彼の本性

・「好きな人から告白されて付き合ったことがあってすごくうれしかったのですが、相手は体目当てだったので散々な終わり方でした」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合ってから彼が急に冷たくなり、扱いが雑になったので、これなら片思いのほうがよかったと思えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

片思いのときは相手のいいところばかりが目に入るもの。その裏に隠された本性を付き合ってから気付いたという人もいるようです。思いが通じたと喜んでばかりもいられませんね。

■一途な愛にまさかの仕打ち

・「大学に進学し、高校時代に付き合った彼と遠距離になってしまい、久々に会って愛を確かめ合ったら、性病を移された。浮気をしていてそこで性病を拾ったらしい。つらかった」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「遠距離恋愛でずっと思い続けていたのに、一方的にメールでもう別れたいと言われそれきりになったこと」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ただでさえも物理的に離れていることがネックになる遠距離恋愛。それなのにこんな仕打ちはひどいですよね。遠距離だからこそ心はつながっていたいと思っていたのは女性側だけだったのでしょうか……。

■まとめ

恋をする以上、つらさや悲しみを経験しないわけにはいきません。ですが思いが通じてからはできる限り幸せな時間を過ごしたいですよね。思ってもみない惨事に見舞われないよう、男性を見る目と将来を見据える目はしっかりと養っておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]