お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

メイクを落としたら別人!? 彼女の「整形メイク」が判明したらどうする?⇒約〇割の男性が別れる!

ファナティック

女子のメイク技術は、日進月歩! 近年は「メイクを落とすと、本当に誰だかわからない!」という、整形メイクが話題を集めていますよね。もしも自分の彼女が整形メイクの凄腕だとしたら……男性はいったいどうするのでしょうか。付き合った後に事実が判明した、「その後」について、赤裸々な本音を聞いてみました。

Q.彼女が整形級メイクの腕前を持っていて、すっぴんだと別人になる場合、どうしますか?

「別れる」……30.5%
「別れない」……69.5%

「別れない」と答えた男性が約7割という結果になりましたが、残酷な決断を下す男性の割合も、約3割……。決して少ない数字ではありません。それぞれ「別れる理由」「別れない理由」を教えていただきましょう。

<「別れる」派の男性の意見>

■詐欺です

・「印象がまったくちがいすぎると詐欺みたいだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「普段はちがうのだと悲しくなってしまうから」(23歳/金融・証券/営業職)

恋愛において、異性の外見は重要な要素の一つです。「それだけが大事!」というわけではありませんが……「だまされた!」という思いが強く、信頼関係が崩れてしまうことが、別れの原因になると言えそうです。

■受け入れられません……

・「毎朝起きたときに憂鬱になりそうだから」(28歳/商社・卸/営業職)
・「たいてい見破れる自信はあるが、それでもわからず別人のようなすっぴんを見たら……気持ちはすっかり冷める。そして自然消滅に近い形をとって別れると思う」(38歳/その他/技術職)

どうにもこうにも、やりきれない思いを訴える男性も多数! 整形級のメイクは、相手に与える影響も大きいもの。相手のショックを和らげるための努力も、必要になりそうですね。

では次に、多数派男性の意見を紹介します。

<「別れない」派の男性の意見>

■中身が好き!

・「自分の場合、外見重視じゃなく性格重視なので関係ないです」(23歳/その他/その他)
・「付き合うと言えば外見から入るけど中身も好きでないと付き合わないから」(30歳/情報・IT/営業職)

別れない派男性で、非常に目立ったのがこんな意見です。お付き合いを楽しむ上で、外見よりも大切なものがきっとあるはず! こんな絆を手に入れられたら、もう怖いものはありません。

■広い心で

・「すっぴんが全然ちがう女の子なんて普通だから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

女子がメイクで「変身」するのは、当たり前のこと!と考える意見も見られました。こんな目線で分析すれば、整形メイクはもはや神業とってもいいものです。思わずほれぼれとしてしまうかも……?

■複雑な男心

・「それはそれでその人の一面なので、幻滅するかもしれないが別れるまではしない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ずっと化粧していてもらえば興奮するから。でも結婚はしたくない」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

別れない派男性の中でも、非常に微妙な意見もありました。曖昧ですが、これが男性側の本音なのかも……!? よーく相手の真意を確かめた方が良さそうです。

■まとめ

たとえ彼女のメイクが整形級でも、「別れない」男性が多数派! とはいえ……その心の中には、なんとなくモヤモヤしたものを抱える方もいるようですね。メイクの腕前が高ければ高いほど、すっぴん披露は慎重に行うべきなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]