お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

色気を感じない……? 男性がドン引きする女子の髪形4選

ファナティック

かわいい女性や美人の女性にあこがれて、髪形をまねることはありますよね。しかし本人やまわりの女性はかわいいと思っていても、男性には不評な髪形もあるようです。つい引いてしまう女性の髪形には何がありますか? 男性のみなさんに聞きました。

■お団子ヘア!

・「お団子ヘア。子どもっぽいし、女性らしさを感じない。顔が丸い人に限ってお団子ヘアをしていて、よけいに顔が丸く見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「お団子の髪。幼く見えるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「お団子ヘア。似合う人が少ない」(33歳/医療・福祉/専門職)

お団子ヘアといえばポピュラーなヘアアレンジ。若くて元気そうに見えるヘアアレンジですよね。でも、子どもっぽく見えてしまい、大人の女性を好む男性の恋愛対象から外れてしまうことも。

■ベリーショート!

・「ベリーショート。女性らしくないし、ちょっと怖いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ベリーショート。さすがに女性らしさに欠けるから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性みたいなショートカット。さすがに色気は感じない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

似合う人は垢ぬけて見えるベリーショートですが、顔に合わないとただ髪を切りすぎたような感じになることも!? マニッシュな髪型になったときは、全体のイメージに気をつけたほうがいいでしょう。

■奇抜すぎる髪色!

・「金髪ブリーチで根元が黒。手入れしてないのかと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「緑色の髪とか。さすがに奇抜すぎ」(38歳/食品・飲料/営業職)

・「髪の色。奇抜なのはちょっと……」(30歳/機械・精密機器/技術職)

男性に好きな髪色を聞くと、黒髪と答えることが多いですよね。カラーリングした髪のほうをオシャレと思う人でも、明るすぎるビジュアル系の髪色にはドン引きしてしまうようです。

■前髪ぱっつん!

・「前髪がぱっつん。子どもっぽいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「前髪ぱっつん。似合う女性は少ないと思う」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

・「前髪ぱっつん。年相応じゃない」(38歳/情報・IT/技術職)

前髪ぱっつんの女優やモデルさんはたくさんいますよね。かわいいと思ってまねしても、失敗しがちな髪形には前髪ぱっつんが多いのではないでしょうか。身近な女性を見たほうがいいのかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? お団子ヘアや前髪ぱっつんなど女性から見て「かわいい」と思う髪形でも男性にとってはそうでもないようです。自分の顔の形や骨格に合う髪形を研究して自分の魅力を引き出すような髪型にしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の男性)

★簡単にできる! こなれヘアアレンジをチェック 

不器用さんでも“こなれヘア”に! 編みこみ風アレンジ

お役立ち情報[PR]