お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

一重のほうがいいのに……! 男子が抱くメイクのギモン4つ

ファナティック

働く女性にとってメイクは身だしなみのひとつとして「当たり前」にやっていることだと思いますが、男性にとっては不思議なこともあるようです。女性のメイク、美容で疑問に思っていることについて男性のみなさんに聞きました。

■つけまつげについて!

・「つけまつげはどのくらい重いのか」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「つけまつげ。パラパラ落ちて目に入らないのかな」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「つけまつげは体への負担が大きいらしいけど、それでも外見を重視するものなのか」(30歳/機械・精密機器/技術職)

女性でもつける人とつけない人がいるつけまつげ。つけるとたしかに重そうに見えるのかもしれませんが、キレイになれるのであれば、ほかに我慢していることよりも気にならないかも?

■まゆ毛について!

・「太いまゆ毛は何がいいのかわからない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「まゆ毛を描くくらいなら、はじめから剃らなければいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「まゆ毛を抜くのが理解できない」(26歳/学校・教育関連/その他)

太いまゆ毛が流行っていますが、男性にとっては不思議に思うこともあるようです。

■メイク全般について!

・「メイクに要する時間はどれくらいがベターなのか。ささっと終わらせている人もいれば、1時間以上の手間をかける人もいます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「毎回完璧に化粧するのは大変ではないのか」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分のテイスト(ナチュラル系、クール系など)はいつ決めたのか、使い分けているのかなど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

メイクにかける時間の使い方や仕上がりについて疑問に思う男性も。

■アイメイクについて!

・「アイプチなどを使って二重に見せかけている人がいるが、人によっては一重のほうが好きな人もいるのに、なんで皆同じような二重にこだわるのか」(36歳/情報・IT/技術職)

・「目にいろいろなものをつけてて見づらくないのかなと思う」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「アイラインを引くとき、ずれて目に入ったりしないのかなって思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

アイメイクについてもいろいろ不思議なことがあるようです。二重にあこがれる女性も多いですが、必ずしもそうではないようです。

■まとめ

日常的にメイクをしない男性にとっては、女性のメイクについて疑問に思うことがあるんですね。体への負担はあるのかどうかや、そもそもなぜメイクするのかなど、哲学的な疑問も出てきました。「二重より一重のほうがよい人もいる」という意見は、二重こそがかわいいと思っている女性にとっては朗報なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の男性)

★男ウケを狙うなら……記事をチェック!

こじはる担当に聞く! 男ウケメイクのコツ

お役立ち情報[PR]