お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

男子ウケ抜群! 「ドキッとする」女性の香り4選

ファナティック

恋愛のはじまりの際、見た目のパワーは大きいですよね。ですが、目には見えない魅力もあります。そう、香りですね! 女性からただよってくると、思わずドキッとする香りには何がありますか? 男性のみなさんに聞いてみました。

■好みの香水の香り!

・「香水。落ち着くようないい香りの香水だと振り返る」(30歳/情報・IT/営業職)

・「香水の匂い。気をつかっている感じがするから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「香水の匂い。キツイ香りは苦手だが、フワッと香るとドキッとする」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

香りといえば香水。昔から、香水が好きな女性はいましたよね。シャネルの5番のように、自分といえばコレ!という香りを定番にすれば、個性も演出できるかもしれません。

■シャンプーの香り!

・「シャンプーの香り。お風呂上りっぽくてドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「シャンプーの匂い。すれちがいざまにふわっと香ってくるとそれだけで美人に見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「シャンプーの匂い。いい香りがすると思わず引き寄せられそうになるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性が生涯でかぐ女性の香りの中で、最も多い香りではないでしょうか。シャンプーの香りには親しみが持てますよね。

■柔軟剤の香り!

・「柔軟剤の匂い。清潔感と爽快感があるから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「柔軟剤の香り。炊事洗濯をしっかりしているという、生活感が伝わってくるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「柔軟剤にしろ香水にしろ、こちらが安らぐ香り。やさしく包まれる様な感じで、気持ちが安らぐから」(39歳/商社・卸/営業職)

最近になって、柔軟剤の香りが注目されるようになった印象があります。ドラッグストアなどに行けば何種類もありますから、衣服からいい香りをただよわせたい女性は、ぜひ好みの香りのものを買ってみてください。

■石けんの香り!

・「石けんのような匂い。一番イヤらしくなくさわやかな香りだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「石けんの香り。さわやかで清潔感があるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「石けんの匂い。安心感と清潔感が感じられるから」(35歳/金融・証券/営業職)

男性が好きな香りといえば、やはり石けんの香り。お風呂上がりのような清潔感のあるポピュラーな香りです。初対面の人と会うときなど、万人受けしたい場面で使うとよさそうですね。

■まとめ

自分を印象付けるために香りは大きな要素。「あ、この香りはあの人の香りだな」と男性に思わせることができたらシメたものなのではないでしょうか。自分に合った香りを見つけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の男性)

★男ウケを狙うなら……記事をチェック!

こじはる担当に聞く! 男ウケメイクのコツ

お役立ち情報[PR]