お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

はあ、いいなぁ~。痩せている人をうらやましく思う瞬間3選

ファナティック

ダイエットをがんばっている女性の多くが、痩せている人にあこがれ、目標を定めてがんばっているのではないでしょうか。痩せている女性は、同性の目から見て、魅力的に映るもの。そこで今回は働く女性たちに、痩せている人を見て、「いいなぁ」と思う瞬間について教えてもらいました。

<痩せている女性をうらやましく思う瞬間>

■華奢でかわいい

・「可憐に見えてかわいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりから華奢で守ってあげたいと思われるところ」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「か弱い感じがするのと洋服がキレイに着られていると思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「華奢で守りたくなる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

ほっそりして、体が薄いと、はかなげな雰囲気がありますよね。華奢でかわいく見えて、同性でも思わず「守ってあげたい!」と思ってしまいますよね。

■モテる!

・「ファッションの幅が広がること。恋愛のチャンスが増えること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「洋服をキレイに着こなせるし、美人に見える。細い女性のほうがモテると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

「少しくらいぽっちゃりのほうが男性にはモテる」なんて言いますが、男性のぽっちゃりと、女性のぽっちゃりは全然ちがうみたい。やっぱりなんだかんだ言って、痩せている子のほうがモテると感じるようです。

■ファッションを楽しめる!

・「似合う服が多い。今は太っているので似合わない服が多く痩せている人がうらやましいです」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「服がかっこよく着こなせているのを見るといいなって思います。特にパンツスタイル」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「オシャレなファッションもキレイに着こなせているのを見たとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「洋服が似合うし、オシャレができる。シンプルなTシャツやブラウスなどがすごく似合うし、着こなすことができる」(31歳/情報・IT/営業職)

ボディラインが美しければ、そのぶん、似合う服の幅が広がります。逆に、太っていると、美しく見せるための服が限られると感じてしまいますよね。ファッションを楽しみたい人は、特に痩せたいと思うのかもしれませんね。

<まとめ>

今の自分の生活に何か変化をもたらしたいのなら、痩せることもその手段のひとつになるでしょう。水着の季節がはじまる前に自慢のボディラインを手に入れる、なんて目標を立ててみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:123人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]