お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

これはないわ……。男性が、触ってガッカリした女性の「肌」3選

ファナティック

キレイな肌にあこがれる女性は多いですよね。男性も、女性の肌に対していろいろと思うことがあるようです。どうやら男性は、自分の理想の女性の肌とかけ離れているとガッカリしてしまうこともあるようで……。今回は、社会人男性のみなさんに「触ってみてガッカリした女性の肌」について聞いてみました。

■ガサガサだった

・「少し乾燥気味だったのか、ガサガサした肌触りだったとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「カサカサだったりすると残念な気分になる」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「ガサガサした肌はガッカリする。正直、手入れしているのか疑問になる」(33歳/通信/技術職)

肌のうるおいが足りないようなガサガサ肌にガッカリしてしまった男性は少なくないよう。スキンケアの基本は「保湿」と言われることも多いので、水分が足りないようなカサカサ肌の女性だと「お手入れをしているのかな?」とまで思われてしまうようです。

■ベタつきが気になる

・「汗でベタベタしていた」(28歳/商社・卸/営業職)

・「脂ぎっていた」(28歳/その他)

触ったときにベタつきを感じるような肌も、男性には不評のよう。暑い季節などは皮脂の分泌も活発になりやすいだけでなく、汗をかいて肌もベタベタしてしまいがち。こまめに汗を拭くなど、できることはしっかりしておきたいですね。

■ムダ毛がうっすら……

・「うぶ毛のようなものが生えていた」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「うっすらヒゲがあった」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「毛が見えたとき」(34歳/その他)

至近距離で近づいたりすることでわかる顔のうぶ毛は、日々のケアで対処可能。また、顔まわりだけでなく、全身のケアをしておかないと、いざ彼が触れてきたときにムダ毛のポツポツで幻滅されてしまう可能性もあるので、気をつけておきたいですね。

■まとめ

男性がガッカリしてしまった「肌」の特徴について見てきました。カサカサやベタつきなどは、普段のケアをしっかりしていれば改善できそうですよね。面倒くさがらず、日々のお手入れをていねいにするよう心がけて、彼が「触りたい!」と思うような肌を目指してくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜20日
調査人数:108人(22歳〜39歳の社会人男性)

★触りたいカラダは180分でつくれる!? 体験レポをチェック!

美ボディを生み出す「時空を旅する」スパトリートメントって!?

お役立ち情報[PR]