お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 スキンケア

アンチエイジング・エイジングケアの方法まとめ

「いつまでも若々しくいたい!」と願うのは女性なら誰もが思うこと。肌のお手入れだけでなく毎日の生活習慣や食事などに気を使っている人も多いですよね。今回は、「エイジングケア」にまつわる記事を集めました。

働く女性の実態!肌の衰えを感じる瞬間って?

女性たちが肌の衰えを感じた年齢とは?

お肌というのは正直なもので、どんなにケアをがんばっても、加齢によって、年々と衰えを見せるものです。女性としてはなんとか食い止めたいこの「劣化」ですが、明確に「年を取ったな……」と感じたことがある人はどれくらいいるのでしょうか? 肌の衰えを感じた瞬間について、女性のみなさんに聞いてみました。

くわしく見る:ついに来た、お肌の曲がり角! 女性たちが肌の衰えを感じた年齢とは?

関連記事

みんなはこうしてる!働く女性のケア方法まとめ

自宅で行っている顔のアンチエイジングケア・4選

加齢とともに容姿はだんだん衰えていきますよね。若々しさを保つためにできることは、ぜひ実践しておきたいところ。そこで、働く女性のみなさんに実践中の顔のアンチエイジングケアについて、聞いてみました。

くわしく見る:自宅で行っている顔のアンチエイジングケア・4選

関連記事

キレイは内側から!アンチエイジング・エイジングケアと食事の関係

管理栄養士が教える、「アンチエイジング」に効果的な食べ物とは?

肌は化粧品によるケアだけではなく、体の中から整えるべきだとよく耳にします。そこで、管理栄養士の西山和子さんに、詳しく聞いてみました。

くわしく見る:管理栄養士が教える、「アンチエイジング」に効果的な食べ物とは?

関連記事

まだまだこんな意見も気になるアンチエイジング・エイジングケア記事まとめ

皮膚科医に聞く、「たるみ」の原因と対策法

肌がたるんでいるだけで、一気に老けた印象に見えてしまうことも。そこで、働く女性に、「たるみ」の悩みについてアンケート調査を実施。さらに、たるみの原因や対策を、渋谷スキンクリニックの院長・吉田貴子先生に教えてもらいました。

くわしく見る:見た目年齢を左右する! 皮膚科医に聞く、「たるみ」の原因と対策法

関連記事

まとめ

加齢に負けない若々しい肌をつくるいは、毎日の努力が大事。ぜひ自分でできるエイジングケアからはじめて、「今の自分が一番キレイ!」と思えるようになりたいですね!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]