お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

やっぱり●●なの!? 男性目線で「好印象な女性の指先」って?

ファナティック

手入れが行き届いたキレイな指先は、男女問わず好印象。せっかくなら誰に見られても自信を持てるキレイな状態をキープしたいですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「好印象な女性の指先」について教えてもらいました。

■やっぱりナチュラルが一番

・「細くてキレイな指。ただし、細すぎないこと。また、爪も伸びていなくて、ネイルもしていないナチュラルな感じ」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「キレイでマニキュアがないか、透明。爪の手入れがされている。シワが少ない。適度にお肉がついている」(34歳/電機/事務系専門職)

・「キレイに整えていると、几帳面で毎日料理とかしているのだろうと思います」(37歳/運輸・倉庫/営業職)

ナチュラルな清潔感のある手は男性からも好評のよう。ただ放置している、という訳ではなく「キレイな指先」のためのケアをしっかりしていそうかどうかがポイントみたい。

■清潔感のあるネイルが好印象

・「爪がキレイに切り揃えられていて、華美ではなく清潔感のあるネイルをしている」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「爪の形がキレイで、さかむけなどしっかりケアされており、年相応の分別のついたマニキュアであれば好印象」(36歳/運輸・倉庫/専門職)

・「爪がキレイに整っていること。ネイルしている女性は魅力的に見える」(31歳/商社・卸/営業職)

手入れされた指先にはナチュラルなネイルがよく合いますよね。どんなシーンにも対応できるシンプルなネイルなら、主張しすぎることなく指先をよりキレイに見せてくれます。

■やりすぎはNGなので要注意

・「細くて長くてキレイ。マニキュア程度にとどめていて、ごちゃごちゃとネイルアートをしていない」(36歳/その他/技術職)

・「あまり派手なネイルをしていると家事全般できなそうな気がする」(32歳/食品・飲料/その他)

・「長すぎる爪とかは嫌です。ネイルとかを華美にしてるのは目につきます」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

オシャレのつもりでネイルアートをゴテゴテと加えるのは、男性にとっては不評のよう。長すぎる爪もNGみたいなので、気をつけて。

■まとめ

派手なネイルをしておらず、ハンドケアをしっかりしているような手荒れをしていない指先が好印象のよう。日々のケアを怠らず、ぜひ素敵だな、と思ってもらえるような指先を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:405人(22歳〜39歳の社会人男性)

★ネイルにまつわるこちらの記事もチェック!

ネイルアートはアリ? ナシ? ビジネスネイル賛成派は約3割

お役立ち情報[PR]