お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

“触れたい”願望が加速!? 男性ウケ抜群な女性の「髪質」3つ

ファナティック

女性の魅力をアップさせるポイントはいろいろありますよね。中でも「髪」は特に重要と考えている女性って少なくないのでは? 顔立ちなどはそう変えることはできませんが、髪質などは自分のお手入れ次第で変わることだって十分可能。今回は、社会人男性のみなさんに「男性ウケ抜群だと思う女性の髪質」について聞いてみました。

■サラサラ

・「ロングの黒髪でサラサラ。女性にしかできない髪形・髪質だから」(35歳/金融・証券/営業職)

・「サラサラ。触って気持ちがいい髪質なので」(29歳/情報・IT/技術職)

・「サラサラ。風になびいている髪が素敵」(28歳/商社・卸/営業職)

・「サラサラしている。ベタついているより見栄え・質感ともにいいので」(32歳/商社・卸/営業職)

CMなどでもよく見る、風になびくような「サラサラ」の髪にラブコールを送る男性が多数! ヘアブラシで髪をとかすときに引っかかりのないような髪は、女性にとってもあこがれですよね。

■ツヤツヤ

・「ツヤツヤ。誰もが触りたくなるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「天使の輪が出ているくらい、髪の毛にツヤがある」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ツヤのある黒髪は、色気と落ち着きを感じる」(37歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

うるおいのあるツヤ髪も、男性人気抜群。天使の輪ができるくらいのツヤ髪にはうるおいが必須。髪を洗ったあとのアウトバストリートメントなども駆使して、しっかりケアをするよう心がけたいものです。

■ふわふわ

・「ふわふわ。思わず触りたくなってしまう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ゆるふわ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ハリのないぺたんこ髪よりも、ほどよいボリューム感のある健康的な髪のほうが見た目の印象もいいですよね。もともと髪の量が少なめ・細い人も、ケア次第で変化があらわれることも。ハリやボリューム感アップをサポートしてくれるシャンプーを選ぶなどしてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

全体的に、しっかりお手入れが行き届いているような髪質の女性に惹かれるよう。たしかに、パサついていたり、洗髪が不十分だと感じてしまうようなベタつき感のある髪だと、本人の魅力も半減してしまうかも。顔やボディのお手入れと同じくらい、ヘアケアは力を入れていきたいですね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜5月20日
調査人数:108人(22歳〜39歳の社会人男性)

★髪にまつわる、こちらの記事もチェック!

編集部がお試し! 髪の悩みを解消する「新作シャンプー」3つ

お役立ち情報[PR]