お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が「カラダ目当てだ」と思う男性の特徴4つ!「すぐに、うち来る?と誘ってくる」

ファナティック

合コンや飲み会などで初めて会った男性が、明らかに「カラダ目当てだな」とわかる瞬間がありますよね。今回はそんな「この男はカラダ目当てだろうな」と思う男性の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■ボディータッチが多い

・「すぐに手を触れてきたり、褒めてくる。ボディータッチする男は信用できないし、カラダ目当てだろうから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「やたらとボディータッチが多い。意味もなく触ってくるのは、気持ちが態度に表れてると思うから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「ボディータッチが多い。最初は肩に触れるだけだったが、だんだん腰のあたりに手が伸びて気持ち悪かった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多かったのは「ボディータッチが多い」という意見でした。出会って間もないのにカラダに触れてくる男性は、下心がミエミエですよね。肩だけならまだしも、腰のあたりまで来ると嫌悪感を抱いてしまいます。

■下ネタばっかり

・「下ネタばかり。そのことしか頭にないように感じる」(34歳/情報・IT/技術職)
・「下ネタが多い。エロい性格が丸出しで、常にいやらしいことを考えているから」(27歳/その他/専門職)
・「下ネタが多い。なんとなく。下ネタばっかり言ってる=そういうことなんだろうと思う」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ボディータッチと同じくらい多かったのが「下ネタ」でした。軽い下ネタならその場が盛り上がりますが、ずっとその話ばかりされると引いてしまいますよね。エッチのことしか考えていないように見えてしまいます。

■すぐに家に連れ込もうとする

・「やたら家に誘いたがる。そうでなかったら、そう簡単には誘えないと思うので」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「すぐに『うち来る?』と誘ってくる。すぐ自宅に招こうとする人はワンチャン狙ってるんだろうなと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「すぐにお家に誘ったり、夜から会おうと言うとき。そう言われた瞬間、夜のことしか考えてないんだろうなと思うから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

すぐに「うち来る?」と誘ってきたり、夜から会おうと言われると、男性が考えているのはたったひとつしかないように思えますよね。こちらも下心がミエミエなので、絶対に誘いには乗らないようにしたいものです。

■やたらとカラダを褒めてくる

・「やたらと『かわいいね』と言う人。気分をよくさせて、持ち上げている感がある」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「カラダを褒めてくる。2人で飲みに行ったときに、下ネタやカラダの話になり、スキあればカラダを触ってこようとしてきた」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「むやみやたらとカラダを褒める。胸が大きいとかウエストがくびれてるとか、カラダのことばかり褒める男はカラダしか見ていないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「かわいいね」だけならまだいいですが「胸が大きい」や「ウエストがくびれてる」など、カラダを褒められるのも怪しいですよね。顔ではなくてカラダを褒めるのは「カラダ目当てです」と自ら言っているのと同じことではないでしょうか。

■まとめ

「この男はカラダ目当てだろうな」と思う男性の特徴について、女性のみなさんから4つのポイントが挙げられました。ボディータッチや下ネタ、家に連れ込もうとしたりカラダを褒めてくるなど、どれも男性の考えていることが透けて見えるようです。こんな特徴を持った男性には気をつけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]