お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

モグモグ、むしゃむしゃ! 太らないなら毎日でも食べたいもの3選

ファナティック

ぜい肉はちょっとした気の緩みで簡単に体についてしまう恐ろしいもの……。だからこそ、日ごろから食べるものには気をつけなければなりませんが、「太らないのなら、本当は毎日だって食べたいのに……」と思っているものも中にはあるでしょう。そこで今回は働く女性たちに、「太らないなら毎日食べたいもの」について教えてもらいました!

<太らないなら毎日でも食べたいもの>

■甘いものは毎日食べたい……!

・「チョコレート。好きすぎて少しだけ食べるということができなくて、完食してしまうから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スイーツ。甘いのがほんとは大好き! 太る以前にニキビができるので制限していますが、太らなくニキビができないなら毎日食べたい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「チョコレート・ドーナツ・クロワッサン。甘いお菓子やスイーツが好きだから、チョコレートは日常的によく食べるし、ドーナツとクロワッサンは無性に食べたくなるときがある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ケーキ。やっぱりおいしいし、女の子の気分があがる」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性とは切っても切れない関係のスイーツたち。高カロリーなのがわかっているから、毎日気の済むまで食べることはできませんが、できることなら食べたいですよね……。

■油分たっぷり!

・「ポテトチップス。大好きだから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「揚げ物。カロリーが高いので、普段は控えがちだから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「揚げ物! 特にから揚げ♪ ジューシーで大好きです。油ものは大好き」(31歳/情報・IT/営業職)

・「エビフライやから揚げなどの揚げ物」(28歳/医薬品・化粧品/その他)

揚げ物はどんなに油を切っても、しょせん揚げ物。食べれば一気にカロリーを摂取することになります。でも、揚げ物っておいしいですよね……。食事制限をしているときには、特に食べたくなってしまうのではないでしょうか。

■炭水化物をモリモリと……

・「パンやごはん。おいしいし、炭水化物が大好きなので」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ラーメン。いろんな味があるので、毎日でも食べ飽きないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「うどん。うどんがとにかく大好き」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ラーメンとライスのセット。本当に大好きな組み合わせ。炭水化物同士なのでかなりヤバイとは思いますが」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

炭水化物は、最低限摂ったほうが体にはいいのですが、過剰になるとダイエットの敵に。適正量を心がけないといけないのがつらいところです。

<まとめ>

ダメといわれるとほしくなってしまうのが人間のサガ。とはいえ、本能に従って食べれば、体はブヨブヨになってしまいます。ちょっと我慢すれば理想のボディラインが手に入ると信じて、心を強く持ち、誘惑に打ち勝っていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:123人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]