お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

「唇の状態」or「口まわりのムダ毛」! 男性が、彼女とキスするとき気になるのはどっち?

ファナティック

彼とのキスは何回してもドキドキするもの。いつでもキスできるよう、至近距離になったときも「キレイだな」と思ってもらえるようなケアをがんばっている女性も少なくないのでは? では実際、男性はキスをするとき一体どんなところをチェックしているのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女とキスをするとき、より気になってしまうのはどちらかというとどっち?

彼女の唇の状態……54.2%
彼女の口まわりのムダ毛……45.8%

<彼女の「唇の状態」と回答した男性意見>

■カサカサ唇は嫌!

・「カサカサだと気になるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ガサガサだとガッカリだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ガサガサ唇はNG! という意見が目立ちました。唇の乾燥は普段のケアで改善できるはず。こまめにリップクリームを塗るように心がけて。

■触れあうときに気になる

・「感触がすぐわかるので」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「やわらかい唇にキスをしたほうが気持ちがよくて興奮するので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「唇がうるおっていないと、あまり気持ちがよくないと思うので」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ムダ毛は目をつむればごまかせるが、唇の状態はキスしたときの触った感覚でわかるから」(29歳/情報・IT/営業職)

唇が触れあう瞬間を至福のひとときにするためには、やはりうるおいのある唇でなくちゃ! と思っている男性も。やわらかな唇であれば、それだけで彼を虜にできちゃいそう?

■大丈夫かな?

・「血色がよくないと心配になる」(29歳/その他)

・「唇の状態というのは健康に直結するものだからちょっと気になる」(38歳/金融・証券/営業職)

不健康そうな唇の状態だと、キスするときに気になるというよりも彼女の体調が心配になってしまうという意見も。

<彼女の「口まわりのムダ毛」と回答した男性意見>

■女性のムダ毛にはきびしいです

・「うぶ毛でも気になる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ムダ毛処理は女性の身だしなみとして大切だと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唇は乾燥してしまうことは理解できるが、ムダ毛は身だしなみ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「女の子の口まわりの毛はやや抵抗がある」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「生えていないのが当たり前だと思っている」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

女性のムダ毛に対して手厳しい意見が続々と寄せられました。うぶ毛も気になる、という男性もいるので、こまめに顔のムダ毛処理もするようにしたいですね。

<まとめ>

ほぼ半々にわかれる結果となりました! 「唇の状態」も「口まわりのムダ毛」も両方しっかりケアしてある状態が理想的と言えそう。彼とせっかくいい雰囲気になったときにガッカリされないためにも、日々気を抜かずにお手入れをするように心がけてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜5月13日
調査人数:144人(22歳〜39歳の社会人男性)

★彼がキスしたくなる! ぷるぷる唇の作り方

石原さとみ風! キスしたくなるぷるぷる唇のつくり方

お役立ち情報[PR]