お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エクササイズ

ヨガやってる子っていいよな! 男性に聞いた「好印象なエクササイズ」7つ

ファナティック

健康のためにもスタイル維持にも役立つエクササイズ。好きなエクササイズをしているとストレス解消にもなるし、それをきっかけにした周囲の人とのコミュニケーションも生まれるので、さまざまな面でよい影響を与えてくれそう。また、男ウケのいいエクササイズをはじめれば、男性からの好感度もアップするかも!? そこで今回は、女性がやっていたら好印象だと思うエクササイズについて、男性たちの本音を聞いてみました。

■ジョギング

・「ジョギング。健康的だから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「ジョギング。スレンダーな体型を維持できそうだから」(39歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

・「軽いマラソン、歩き運動・お金をかけずに健康的だから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

自分のペースで続けやすく特別な道具がなくてもはじめやすいジョギング。じっくり取り組めば脂肪の燃焼にも効果的で、ダイエット効果も期待できるので日々励んでいる女性も多いですよね。男性から見ても健康的なイメージがあって、好印象を持ってもらえるみたいですよ。

■ヨガ

・「ヨガをやっていると女性らしくていいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ヨガ。スタイルがよくなるから」(37歳/自動車関連/技術職)

・「ヨガ。ダイエット効果があるし、体と心の両方のトレーニングがされている感じがして女子力が高いと思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

体だけでなく精神面も鍛えられるヨガ。習慣にすることで柔軟性も高まって、しなやかな筋肉をつけることもできるし、慣れれば自宅で続けることも可能なので継続するにも最適。男性目線では女子力が高い人がやっているイメージもあるみたいですね。

■ダンス・バレエ

・「ダンスをやっていたら健康的に見えるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「バレエ。体が柔らかそうなので」(37歳/運輸・倉庫/営業職)

バレエなど、踊りをとりいれたエクササイズも男性には好印象に思われるようです。体を鍛えるだけでなく華やかなイメージもありますよね。人前で踊る機会が多いダンスなら、見た目にも気を使うようにもなるので、エクササイズでキレイになりたい女性にもぴったりですね。

■自分と一緒にできるエクササイズ

・「テニス。一緒にしてて楽しい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゴルフ。自分もやっていて難しさを知っているから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「サイクリング。私の趣味がサイクリングだから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性自身もやっているエクササイズを女性がやっていると共通の話題もできるので、好印象だという意見も。エクササイズの楽しさやしんどさを共有することで親近感がわくし、一緒にエクササイズをするという口実で女性に声をかけやすいのかもしれませんね。

<まとめ>

どんなエクササイズであっても継続するのは意志の強さが必要。がんばってエクササイズを続けているというだけで、男性からはよい印象を持ってもらえるかもしれませんね。特別な道具を使わなくてもいいエクササイズなら、思い立ったときにすぐにスタートしやすいし、続けるのも難しくはなさそう。継続すれば健康のためにも美容のためにも役に立ちそうなので、何か新しいことをはじめてみるのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月11日~4月12日
調査人数:411人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]