お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

痩せているのに胸が!? 温泉で他人の裸を見て驚いたこと4選

ファナティック

夏も間近に迫り、外へ出かけることがますます楽しい季節になりましたね。週末は、新緑の山々を眺めながら、気持ちよく露天風呂に浸かって、日ごろの疲れを癒したい、なんて人も多いのではないでしょうか。温泉や露天風呂ではもちろん、同性同士が裸の付き合いをするわけですが、服を一枚脱ぐことで、意外な事実を目の当たりにすることもありますよね。そこで今回は働く女性たちに、温泉などで人の裸を見て、驚いた経験について聞いてみました。

<温泉で他人の裸を見て驚いたこと>

■胸が……!

・「スレンダーでステキに見えてたけど胸までスレンダーで見てて悲しくなった」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女友達が痩せているのに胸が大きくて驚いたことがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「服を着ているときには感じなかったが、思ったよりも、胸が大きかったこと」(26歳/自動車関連/技術職)

・「かわいいのに胸がかなり小さかった人がいて驚いた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ブラジャーの効果というのはすごいもので、小さめなことを気にしている人の胸は大きく、ボリューミーなことを気にしている人のものは小ぶりに、そして、形が崩れている場合は美しく見せる効果があるのです。脱いで見ないと、その真実はわかりません。

■初めて知ったムダ毛事情

・「下の毛をすべて剃ってしまっていて、そのまま温泉に来ていたおばさんにびっくりしました」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「デリケートゾーンの毛の処理。みんなきちんと処理しているのだなあと思いました」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「意外にアンダーヘアを処理していない人が多い」(31歳/情報・IT/営業職)

・「異常に毛深い女性が、男性のようにヒゲを剃っていたこと。貫禄がすごかった」(33歳/その他/事務系専門職)

ムダ毛に対する考え方は、千差万別なようですね。わき毛が生えていても気にしない人もいれば、デリケートゾーンまでツルツルに脱毛している人までさまざまです。友達とこういう話をした経験がないと、余計に驚きを感じるかも。

■隠れたボディライン

・「ものすごく太って見える人が実は小尻」(32歳/その他/事務系専門職)

・「細く見えても細工してる人がほとんど。実際はみんなそれなりに体形が崩れてる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スタイル抜群だと思っていた華奢な友達は、脱いだら下っ腹だけ出ててすごく意外だった」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「すごくナイスバディなおばあちゃんがいて、スタイルキープできている秘訣を聞きたかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

着痩せ、着太りで、人のボディラインの印象は大きく変わります。補正下着を身に着けていたら、余計に本当のラインは脱いでみるまでわかりませんよね。

<まとめ>

裸の付き合いをして初めて、真実の姿というのがわかるもの。自分が驚いているように、自分のことを見ている人もまた「服を着ているときと印象がちがう!」と驚いているかもしれません。その驚きが、いい意味での驚きになるように、温泉などへ行く予定が立ったら、ボディラインや、ムダ毛のケアは入念に行いたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:123人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]