お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ムチムチだからいい!? 男性がドキッとする「女性の体つき」4選

ファナティック

気になる彼をドキッとさせるために、日々自分みがきに励む女性は多いはず。せっかくなら、男性が「いいな」と思うような外見の特徴は知っておきたいところ。そこで今回は、男性のみなさんに「ドキッとする女性の体つき」について聞いてみました。

■ボン、キュ、ボン!

・「まさしくボン、キュッ、ボン!」(38歳/自動車関連/その他)

・「ボディラインの凹凸がハッキリしている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

出るところは出ていて、引っ込んでいるところは引っ込んでいる……。そんなボン・キュ・ボンのスタイルにドキッとする男性は多いみたい。女性としてもあこがれるスタイルですよね。

■胸は男のロマン

・「スラッとした体形なのに胸がある人」(35歳/自動車関連/その他)

・「やはりどうしても胸が大きい人は胸に目がいってしまう」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「谷間とか見えたら最高」(37歳/電機/技術職)

やっぱり胸は小さいよりも大きいほうがいいと考えている男性が多いようです。バストサイズに自信がないという女性も、形をキレイに見せるケアなどをして、魅力的なバストを目指しましょう!

■ボリューミーなおしり

・「スカートがフィットしておしりのラインがわかるときです」(37歳/運輸・倉庫/営業職)

・「おしりが大きくてジーンズとか履いてるとグッとくる」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「おしりが小さいよりは少し大きいぐらいがいいです」(31歳/医療・福祉/専門職)

プリッとしたボリューミーのあるお尻は、スカートもパンツもばっちり着こなせて格好がいいものです。ただ大きいだけでなく、垂れていないおしり、というのがポイントのようです。

■「男はムチムチが好き」は本当だった!?

・「多少ムチムチとしているほうが女性らしい」(33歳/アパレル・繊維/技術職)

・「細すぎるのは、どうも女性としての魅力を感じられません。ややぽちゃくらいがちょうどいいと思います」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「痩せすぎておらず、少しは肉がついているような健康的な体つき」(38歳/医療・福祉/専門職)

男性は痩せている体よりも少し肉付きがいい体のほうが好きという人が多いようです。女性から見れば「少し太ってる?」くらいがちょうどいいかもしれません。

■まとめ

女性の体は、男性にはない丸みややわらかさが魅力に映るようです。ほっそりとスリムな体形で、どんな洋服も着こなせるのはうらやましくもありますが、痩せすぎは健康面から考えてもあまりいい状態とは言えませんし、男性からの興味も失ってしまう可能性もあります。ぜひ、痩せすぎには注意しつつ、パーツごとのケアを念入りに!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:405人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]