お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

こっそりトイレで……。人に知られても恥ずかしくないダイエット方法3選

ファナティック

多くの女性が一度はダイエットの経験があると思いますが、ダイエットの内容によっては、他人に口外することに抵抗を感じる人もいるかもしれません。そこで今回は働く女性たちに、「これなら人に言っても恥ずかしくない!」と思えるダイエット法について教えてもらいました。

<他人に知られても恥ずかしくないダイエット方法>

■食事でダイエット!

・「お酒と間食を絶つ。この2つをやめるだけで、すぐに体重が減ります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワンプレートダイエット。ダイエットしてる感じに見られずにダイエットできるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ホットヨーグルトダイエット。健康的だしみんなに勧められるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「3食、きちんとバランスよく食べること。意外とこれだけで痩せるのに、なぜみんなやらないのかと思います」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

極端な食事制限や「コレしか食べない!」というダイエットではなく、バランスがいい食事で、なおかつ痩せること以外にも、美肌効果などが期待できるダイエット法ならば、人にオススメしたいくらいですよね。

■運動でしなやかに美しく!

・「ヨガ、ジョギングなどの運動。オシャレに見えるし、健康維持のためと言い訳ができる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「スポーツ。趣味でやっていると思うとかっこいいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ヨガ。流行っているし、負担なく体を動かせるので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「運動をしてダイエットすること。ステキだと思うから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

運動でのダイエットは、一番健康的と言えるかもしれません。ストレス発散にもなりますし、痩せながら代謝のいいしなやかな体が手に入り、いいこと尽くしです。

■これならバレない……?

・「とりあえずトイレにこもって便秘を解消する」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電車の中でつま先立ち」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「咀嚼の回数を増やすダイエットです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

わざわざ「ダイエット中なの!」と言わなくてもいいくらい、小さな努力ですが、この影ながらがんばる姿勢が、積み重なって、体重を徐々に減らしていくのですね。

<まとめ>

ダイエットの方法にはいろいろな種類がありますが、中には極端すぎて、周囲の人に驚かれるものもあります。まわりの人に引かれるよりも、応援してもらえるダイエットのほうが、きっと成功しやすいはず。ダイエット宣言を堂々とできるような方法を実践して、美しい体を手に入れたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:123人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]