お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

胸が大きいだけなんです! 太って見える女性の特徴3つ

ファナティック

実際には太っていないのに、まわりから「ぽっちゃりさん」と見られてしまう人も女性の中にはいるそうです。もし、自分がそう見えているとしたら、とても残念ですよね。そこで今回は働く女性たちに、太っていないのに太って見えてしまう女性の特徴について教えてもらいました。

<太っていないのに、太って見える女性の特徴>

■ファッションがNG!

・「着膨れしてしまう。サイズが大きめのものばかり着ている」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「サイズの合っていない服を着ている女性。体のラインが見えないので太く見える」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ゆるふわ系の服を着ている人。スタイルが隠れてしまうから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ワンピースにできそうな丈のものをチュニックにしちゃう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

ダボッとしたオーバーサイズの服を着ていたり、丈の長さが微妙だったりするものを着てしまうと、太って見える可能性が高くなるよう。洋服選びも注意したいですね。

■顔の形が……

・「顔だけ丸い子。体は細いのに顔が丸いだけで太って見えます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「顔がむくんでいたり、大きい人はやはり太ってみえる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「丸顔の人。顔がぽっちゃりしている人」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「顔がむくんでたりして丸い人。体がどんなに華奢でも関係ないくらい太って見える」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

第一印象を決定づけると言っても過言ではない顔にも、太って見える原因があるようです。むくんでいるのなら、マッサージなどでむくみを解消したり、丸顔さんならメイクを工夫することでだいぶ印象が変わりそうです。

■バストが大きい

・「胸が大きい女性。ボリュームがあるから太って見える」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「胸が大きい人。肩が張って見えるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「胸が大きい女性。上半身がユサユサと見えるし、体のラインが見える服装じゃないと太って見える」(31歳/情報・IT/営業職)

・「胸が大きいと太って見える気がします」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ブラジャーのサイズが合っておらず、横に広がってしまっていたり、低い位置にきてしまっていたりすると、太って見える原因に。ジャストサイズのものを身につけるのはもちろんのこと、大きなバストをコンパクトに見せるブラジャーを使ってみてもいいかもしれませんね。

<まとめ>

せっかくがんばって痩せても、見せ方によってはわかってくれないことがあります。自分の体の特徴をつかみ、フィットした服やメイクをすることで、印象は大きく変わるはず。自分に合ったものをまとって、スレンダーに見せたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:123人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]