お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ダイエット

ダイエット方法まとめ

夏が近づいてくると、どんどんファッションが薄着になるので、体のラインがより気になってくるもの。夏本番までには、すっきりしたボディでファッションを楽しみたいですよね。そこで今回は、食事や運動など、いろいろなダイエット方法を集めました。ぜひ、今日から取り入れてみてくださいね。

■痩せられない理由をチェック!

やみくもに痩せようとがんばっても、ダイエットがうまくいかないこともあるはず。ダイエットをはじめる前に、あなたが痩せられない理由を探ってみましょう!

◆油断してない!? 「おデブ習慣度」診断

痩せたいのになぜか太ってしまう……。そんな風に感じたことはありませんか? 実は、毎日の何気ない習慣が太りやすい体を作ってしまっていることもあるようです。この診断では、あなたの「おデブ習慣度」を診断します。

◆あなたがダイエットに失敗する理由は? 成功させる10の法則

◆はじめて知る「私の食べ方」を診断☆ 食欲コントロール術は?

◆遺伝子によって太る原因は異なる!? 自分にあうダイエットを知るための方法
◆自覚は怖いけど効果あり!? 自分の体型を客観的に知るメリット7つ

◆「下半身太り」を導く怖い生活!? 体のストレスを診断!

◆あぁ、ダイエットがうまくいかない! 私がなかなか痩せられない理由

■食事編

「食べると太る」と思いがちですが、食べないダイエットは体によくありません。それに、食べ方次第では、ダイエットをサポートしてくれることもありますよね。ここでは、ダイエットをしている人にオススメしたい食事方法についての記事を集めました。

◆管理栄養士に聞く、ダイエットでの食べかた、これってOK? NG?

管理栄養士で糖尿病クリニックにて食事指導を行う西山和子さんに、いま話題の次の4つのダイエット法について、栄養面、健康面の視点から適切かどうかを聞いてみました。

 

 

◆糖質オフダイエットの基本とは?

◆外食でも安心!“ゆるゆる糖質オフ”な食べ方のコツを知ろう

◆夜食にフルーツは太る!? ダイエットにNGな意外な食品は?

◆ダイエットに効果的? 理想の体に近づくために日々取り入れている食べ物4選
◆コンビニ食品でダイエットするには? 脂肪を燃やす体・5つの掟」

◆グルテンフリーダイエット入門 糖質制限が続かなかった人も大丈夫!

◆「コーヒーvs.紅茶」永遠の対決に終止符!? ダイエットに効く飲み物は……

◆チアシードに間違った食べ方が!? ダイエットの為にやってはいけない方法

◆ランチの選び方がダイエット成功の秘訣 専門家が教えるコツと注意点

◆ダイエットに効果的でオススメなおやつ 選び方のコツ教えます!

◆菌活ダイエットのコツ公開! きのこ、ヨーグルト、チーズ、納豆で痩せるワケ
◆ダイエットが長続きしない! リバウンドを防ぐ食事のコツ10選

■運動・ストレッチ編

できることなら楽に痩せたいものですが、やはりダイエットに運動は欠かせないですよね。簡単に取り入れられそうな運動やストレッチを集めました。

◆夏までに“くびれ美人”今からでも間に合う「お腹やせ」テク

夏を間近に控えて、そろそろ気になりはじめるのが、お腹。自分のぽっこり出っ張った下腹や、たるんだ脇腹を見てはガッカリしている人も多いのでは。じょじょに薄着になってくるし、海やプールのお誘いも増えるころ。それは気になりますよね。でも何もしていないなら、ガッカリするのはまだ早いですよ! 女性パーソナルトレーナーの第一人者でもある池田佐和子さんに、簡単にできるお腹やせについて聞いてきました。

◆ダイエットにはコレ! 女性たちが一番続けられた運動って?

◆オフショルダーをもっと上品に! デコルテ術でモテボディに

◆たるんだカラダをスッキリさせる! ぽっちゃり返上プログラム

 

◆座り姿勢ブスになってない!?ぽっこりお腹を克服するには?

◆カーヴィーなウエストに男子釘づけ! オフィスでできるプチトレ

◆カーヴィーな美尻に! 骨盤底筋群をこっそり鍛え男子うっとり

■マッサージ編

体に老廃物がたまっていると、体がむくんで太って見えてしまいます。日々の生活にマッサージを取り入れて、心も体もすっきりさせましょう!

◆上半身の要は胸元! モテたいならデコルテを磨いて女度UP

デコルテを磨いて、女度もアップさせちゃいましょう。鎖骨がきれいに見える胸元は、健康的で女性らしいだけでなく男子の目線も釘づけになること間違いナシです! 今回は、誰でも簡単にできる鎖骨のマッサージを紹介します。

 

 

 

 

◆美脚できれいにブーツを履きこなすコツは「360度ケア」

◆内ももに溜まった“ぷよぷよ”&“セルライト”を撃退する方法は?

◆二の腕のぷよぷよを撃退☆ 引き締めて心も体もスッキリさっぱり!

■生活習慣編

夏に向けて集中的に食事の仕方を変えてみたり、運動を取り入れたりすると思いますが、生活習慣を少し変えるだけでダイエットになることもあるはず。無理なく継続的にダイエットをしたい人はぜひチェックしてみてください。

◆駅では階段がマスト? 習慣にしているダイエット3つ

理想通りのボディラインをキープするためには、日ごろの積み重ねが大事ですよね。短期集中型のダイエットもいいけれど、太りにくい体を作る習慣を身につけるというのも大切なこと。そこで今回は、女性たちが習慣にしているダイエットについて聞いてみました。

◆トイレでこっそり……!? 人には言えない「恥ずかしいダイエット」8選

◆ダイエット中の「飲み会」は断るな! ダイエット中でも太らないお酒の飲み方・コツ3つ
◆ダイエットなしで痩せるには? 簡単に実践できる方法

◆ウォーキングと日記がダイエットへの近道! 四国学院大学に学ぶ4つのルール
◆ダイエットが続かない、リバウンドする原因は? 続ける習慣と方法

◆専門家に聞いた! 「頭を使うとダイエットになる」ってホント!?

◆適度な筋肉でスッキリ美脚に! 見直したい生活習慣のポイントは?

◆下半身太りは治せる!? 実は簡単?“メリハリ美脚”になる方法

◆その習慣が3年後のタレ尻に!? 男子も釘づけの美尻づくり!

◆目的を誤った入浴法ではダメ!? ダイエットを成功させるお風呂術とは?

■まとめ

これからの季節、水着はもちろんのこと、ノースリーブやミニスカートなどの夏のファッションが楽しめないなんて嫌ですよね。できることからはじめて、すっきりしたボディで夏を迎えましょう!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]