お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

だって……「キレイだね」って言われたい! デート前のボディケア4選

ファナティック

デートのときには、一番キレイな自分を彼に見てもらいたいと思うのが女心。彼にもっと好きになってもらいたいという気持ちもあって、いつも以上にボディケアにも力が入りますよね。今回は、女性たちがデートの前日にするとっておきのボディケアについて聞いてみました。

■ムダ毛処理

・「鼻の下の毛を剃る。ひげっぽく濃いから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ムダ毛処理。毛が生えてたら恥ずかしい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「顔剃り。普段よりも顔を見られることが多いと思うので念入りにケアしておきたい」(25歳/食品・飲料/専門職)

普段よりも距離が近くなるし、顔を見られる時間も長いということでムダ毛処理を済ませておくという女性も。特にメイクをしても目立つ顔のムダ毛はきちんと処理しておいた方が良さそう。処理後は、鏡で見るだけでなく手で触ってざらつきがないかチェックしておくと完璧ですね。

■マッサージ

・「おなかのマッサージ。少しでもぜい肉を減らそうと」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「リンパマッサージ。小顔にしたい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「リンパマッサージ。むくみをとりたい」(25歳/医療・福祉/専門職)

少しでもスリムに見せたい、小顔に見せたいという女性はリンパマッサージなどでむくみを取る努力も。お風呂の中で老廃物を流すように全身をマッサージしておいてあげると翌日はボディラインがスッキリするだけでなく、肌の調子もよくなりそうですよね。

■ボディクリームで肌ケア

・「ボディクリーム。ボディクリームを塗っている女性はいい匂いと言っていたので」(26歳/商社・卸/技術職)

・「ボディクリームで保湿をする。しっとり滑らかな肌触りにしておきたいから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ムダ毛処理とボディクリームをたっぷり塗ること。モチモチの肌でいたいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

お気に入りの香りのボディクリームで全身をケアするとリッチな気分になれそう。彼に触れられても安心できるしっとり肌にもなれるし、香水よりもほのかに香る残り香で彼をドキッとさせることもできそう。ボディクリームを塗るついでにマッサージをすると一石二鳥の美容効果がありそうです。

■パックやトリートメント

・「顔のパック。化粧ノリをよくするため」(31歳/金融・証券/専門職)

・「トリートメント、フェイスパック、入念なムダ毛処理。肌も髪もツヤツヤでいたいから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職系)

・「顔パック。肌の調子を上げたいため」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

美容成分を速攻で肌に届けてくれるパックや、思わず触りたくなるような艶髪のためのトリートメントも、デートの前には欠かせないようです。夜のうちにパックしておくと翌朝の化粧乗りにも断然差がつくはず。シートタイプのマスクなら他の用事をしながらできるので、時間も有効に使えそうです。

■まとめ

デートの前日は、どんなファッションでいくか、髪型をどうするかなど色々と考えないといけないことも多そう。でも、いくら忙しくてもムダ毛処理やボディケアを怠ってしまっては、彼と接近したときに焦ってしまいますよね。デート前日の最後の仕上げとしてお風呂の中やお風呂上がりの時間を重点的にボディケアする時間と決めておけば、ウッカリとケアを忘れることはなさそう。楽しみ過ぎて寝不足にならないよう、早めにベッドに入ることも大事ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数150件。22~34歳の女性)

★男ウケを狙うなら……記事をチェック!

こじはる担当に聞く! 男ウケメイクのコツ

お役立ち情報[PR]