お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ねえ、まだ? 「じれったい男だな~」と思ったエピソード3選

ファナティック

「考えるよりまず行動」というタイプの男性は少なくありませんが、中には見ているほうがじれったくなってしまうほど考えすぎて行動に移せない人もいますよね。いわゆる草食系男子が増えたせいか、女性たちがそう感じる機会も多いようです。今回は、男性に対してじれったさを感じたエピソードについて聞いてみました。

<「じれったい男だな~」と感じたエピソード>

■告白してこない

・「ほぼ2人で遊んでていろいろ深い話もしてるのに、告白してくれなかったことがあった」(24歳/金融・証券/営業職)

・「告白するときに、いつまでもモジモジしていて寒空の中待たされたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「意中の女性になかなか告白しない人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性にも好意が伝わっているし、デートもしているのに、肝心の告白となるとモジモジ……。そんな男性を見てじれったいと思う女性もいるようです。告白して振られたらどうしようと心配になる気持ちはわかるけれど、こういうときこそ男らしさを見せてほしいものですよね。

■決断力がない

・「『○○していい?』とか聞いてくること。『聞かずにしろ!』と思う」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「レストランでメニューをすぐ決められないこと」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「さっさと自分の意見を言わないとき」(28歳/生保・損保/営業職)

自分の意見をはっきり言わなかったり、決断しないといけないときになかなかできなかったりという、優柔不断な態度もじれったく感じるようです。女性の中にもメニューを選べなかったり、買い物で迷ったりする人は多いですが、それがイラッとするという人は少なくなさそうです。

■自分から行動を起こさない

・「何回もデートに誘われても何もしてこない人」(27歳/電機/その他)

・「好きな子をデートに誘いたいけど、怖いと言って全然行動を起こさない人を見たとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なかなかデートに誘ってくれないとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

女性としては彼からの誘いに応じるつもりで待っているのに、誘うことすらできないという男性もいるみたいです。あまり強引に押してこられるのは苦手という女性はいるかもしれませんが、まったく行動を起こさずに待っているだけの男性というのも、苦手だと感じることがあるようです。

<まとめ>

大人しくて自分の思ったことをはっきり言えなかったり、考え込みすぎて行動に移すまでに時間がかかったり……。人によって性格のちがいがあるので、じれったい男性がいても仕方のないことだとは思いますが、女性としては「男性から動いてほしい」と感じることもありますよね。自信のなさや不安がじれったい言動に繋がるのかもしれませんが、頼りがいのある存在でいてもらえるとうれしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]