お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

もう、勘違いしちゃうじゃんっ……! 「思わせぶりな男性の行動」4選

ファナティック

男性から気のある素振りをされると、ついドキドキしてしまうこともありますよね。相手にその気がないとわかっていても、思わせぶりな態度をされるとドキッとしてしまいます。そこで今回は女性のみなさんに、「思わせぶりだな」と思った男性の行動について、いろいろとお話を聞いてみました。

■いつも誘ってくる

・「何回も食事に誘ってくるのに、告白してこなくてムカついた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毎週デートには誘ってくるけれど、告白はしてこない人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「2人で食事に行こうと誘ってきたとき。自分に気があるのかなと思ったが、誰にでも言っていた」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

いつも食事やデートに誘ってくるのに、なぜか一切告白はしてこない男性もいますよね。単純に女性との会話を楽しむために誘っているのかもしれませんが、まぎらわしいのでやめてほしいですよね。

■ボディタッチしてくる

・「手を触ってくる。こちらに興味があるのかなと思ってしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「頭などをぽんぽんと触ってくる」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「飲みに行くときに背中を触ってエスコートする人。ボディタッチは思わせぶりだと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

特別な関係でもないのに、やたらボディタッチをされると、ドキドキしてしまいますよね。気がある証拠だと思ってしまいそうなので、できれば気軽に触るのは遠慮してほしいものです。

■連絡がマメ

・「やたらとメールが入ってくるとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「しょっちゅうメールをしてくる。好意がなければこちらにかまってこないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

メールやLINEなどの返信が早かったり、連絡が多かったりすると、「もしかして気がある?」なんて思ってしまいますよね。単にマメな性格なだけかもしれないので、慎重な見極めが必要ですね。

■質問攻め

・「すごく興味があるかのように質問をたくさんしてきた人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「その気がないのに彼氏がいるのか聞いて来たり、今度一緒にお出かけしようとか食事に行こうみたいなことを言ったりしてくる男」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことについていろいろと聞いてくる。褒めてくると気になる」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分のことをいろいえお聞かれると、なんでこんなに自分のことを知りたがるのだろうと、こちらも気になってしまいますよね。会話のひとつとして聞いてくる相手もいるようなので、気をつけたいものです。

<まとめ>

相手にはその気がなくても、こちらからすると、つい勘違いしてしまう態度をとる男性もいるようです。自分だけにそういった態度をしているのか、それともまわりすべてにそうなのかを把握して、その気があるかどうかを判断したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]