お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子だって男子の裸に興奮する!? 筋肉にドキッとしてしまう体のパーツ3

ファナティック

メンズたくましい男性のカラダ。自分にはない力強さを感じる男性の筋肉にドキッとしてしまう女性は少なくなさそうですね。では、みなさんが特にドキドキしながら見つめてしまうのはどのパーツの筋肉なのでしょうか? 今回は女性がドキッとする男性の筋肉について聞いてみました。

■腕

・「二の腕。Tシャツからチラッと見える感じがいいし、女子からすると、二の腕はけっこう掴みやすい位置にあるので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「腕の筋肉。女性はつきにくい場所だし、腕の筋肉の筋が好きだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「肩から二の腕にかけて。あのあたりにセクシーさを感じるから」(32歳/自動車関連/技術職)

たくましい二の腕に抱きすくめられたい、抱きついてみたいと思う女性は多いようですね。女性だと柔らかい感じが魅力にもなる腕ですが、男性の場合は盛り上がった筋肉や血管が魅力的に見えることも。洋服の上からでも筋肉が感じられるところがドキッとさせられるポイントなのかもしれませんね。

■胸

・「胸板。厚みのある胸板に抱きしめられたくなる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸筋。胸板が厚い人は男らしく感じてしまう」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「胸。凹凸があると素敵だから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

頼りがいがありそうな胸板の厚みにドキッとしてしまうという女性も。胸板に厚みがあると堂々として見えるし、抱きしめられたときにも安心感を持てそう。女性のバストとはちがうものということで、ムキッとした男性の胸に憧れるという人も多いのでしょうか。

■お腹

・「腹筋。割れていると素敵なので」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「腹筋。鍛え上げられた腹筋は本当にキレイでドキッとするから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お腹。出ていないほうがいい」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

お腹がぶよっとしていると、生活のだらしなさを感じさせるし、中年のメタボ腹のようで見た目もあまりよくありませんよね。逆に腹筋が割れるほど鍛えられているとストイックな生活をしていそう。健康的という意味でも腹筋がしっかりついている男性は魅力がありますよね。

■まとめ

力強さやたくましさを感じさせる男性の筋肉。あまりにも筋肉を誇示するような男性だと逆に引いてしま女性もいそうですが、ほどよく筋肉がついた体をキープしている男性なら、見た目もカッコいいし、何よりも自分の体に気を使えるしっかりとした男性に思えそう。これから薄着になる季節なので、男性の筋肉にドキッとしたり、キュンとさせられる機会も増えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]