お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やっぱり!? 男性が、女性のカラダでチェックするパーツは「バスト」「ウエスト」「ヒップ」どれ?

ファナティック

新しい出会いのとき、やっぱり外見をチェックしてしまうのは男女問わずあるもの。顔だけでなく、ボディだって気を抜けません。では、実際のところ、男性は女性のどのパーツに目がいくものなのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.女性の「バスト」or「ウエスト」or「ヒップ」で一番チェックしてしまうのはどこ?

バスト……56.9%
ウエスト……22.9%
ヒップ……20.1%
※単一回答式。四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

■1位/バスト

・「女性特有のものだから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「胸の大きな女性が好きなので、思わず目がいってしまう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「胸フェチなんです」(32歳/金融・証券/営業職)

・「キレイな形の胸にはドキッとしてしまう」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「服を着ている状態でもいちばんわかりやすいと思うので。どのくらいの大きさなのかと思わず、すぐにチェックしてしまいます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性の体で好きな部分だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

■2位/ウエスト

・「体の細さ、女性らしいラインが目立つポイントだと思うので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「くびれで女性らしさを判別する」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「どうしても全体的な体のライン、太っているかどうかに最初は目がいってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「寸胴タイプは好きではないので気になるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やっぱり細いほうがいいから」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

■3位/ヒップ

・「少し大きいくらいのヒップが好きなので」(28歳/その他)

・「おしりの大きい子が好きなので、どうしてもおしりをチェックしてしまいます」

・「おしりのプルンとしたセクシーさは、そう感じられる人とそうでない人の差が大きい。だから形のいいヒップをしている人はすごく好きだし何度も見てしまう」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ヒップがキレイな女性は色気があると思うので」(29歳/情報・IT/技術職)

・「女性のパーツで一番魅力的な部分だから」(23歳/その他)

<まとめ>

半数以上の男性が「バスト」を選ぶ結果となりました! 「女性らしさの象徴」という意見もあるように、男性とちがうからこそ、ついついバストに目がいってしまうみたいですね。ほかにも「くびれが気になる」「大きなおしりがいい」など、それぞれ「女性らしさ」を感じるパーツは人によってちがうようです。どのパーツも姿勢や下着などにこだわる、エクササイズを習慣にすることが可能。まずは自分の中で一番自信のあるパーツをみがいていき、男性に「素敵!」と思われるようなボディを目指してみて!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日~5月13日
調査人数:144人(22歳~39歳の社会人男性)

★記事をチェックして、美バストを手に入れよう♪

ブラの着用は絶対! バストの「垂れ」防止のために心がけていること3選

お役立ち情報[PR]