お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ダメぇ、とろけちゃうっ! 女性たちの「忘れられないキス」5選

ファナティック

キスは恋人同士にとって、愛情をたしかめ合う大切な表現のひとつですよね。いろんなシーンでキスをすることがあると思いますが、中には忘れられないキスもあるものです。そこで今回は女性のみなさんに、「忘れられないキス」について、いろいろとお話を聞いてみました。

■はじめてのキス

・「はじめてのキス。やっぱりずっと覚えている」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「初キス。夜の人気のなくなったところでしたのがドキドキしたから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ファーストキスは思い入れが強いです」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

誰にとっても忘れることができないのが、はじめてのキスではないでしょうか。ファーストキスは、一生の思い出として記憶に残るものです。みなさんにとっても、特別な思い出として心に残っているのではないでしょうか。

■夜景を見ながらのキス

・「夜景の見えるきれいな公園で告白されてキスしたこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「スカイツリーでのキス」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「東京タワーで夜景を見ながら。ドラマなどでは定番だけど、実はあまりしたことある人は少ないはず。今の旦那さんと付き合っているときに」(31歳/情報・IT/営業職)

夜景のキレイな場所でキスをするなんて、ロマンチックなシチュエーションはそれほどないものです。一度でも経験すると、忘れられないキスになるのは当然かもしれません。キスはムードも大切ですよね!

■別れ際のキス

・「別れ際に急に手を引かれてキスされた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「私の誕生日に彼とデートして、帰る時間になって別れ際に引き寄せされてキスされた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼とのデート帰りに、別れを惜しむようにいきなりキスをされるとドキッとしてしまいますよね。不意打ちのキスにドキドキしすぎて、家に着いてからも興奮がおさまらなそう……。

■仲直りのキス

・「ケンカして2週間ほど会わなかったあとに、仲直りして会ったときに激しくしたとき」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ケンカをしていた彼と久しぶりにした、燃え上がるようなキスが忘れられないという回答も。距離を置いていたからこそ、溜まっていた思いをキスで表現しているのかも!?

■ギャップを感じるキス

・「大人しい彼が情熱的なキスをしてきた。ギャップに驚いた」(32歳/学校・教育関連/技術職)

普段は草食系な彼が、キスのときは激しく情熱的だった……なんて、想像するだけでもドキドキしてしまいます。ギャップのあるキスはたしかに記憶に残りますよね。

<まとめ>

ふいにされたキスやロマンチックな場所でのキスは、忘れることのできないキスになりそうですね。また、別れ際やケンカのあとなど、キスをするタイミングも、重要な関係がありそう。あなたには、忘れられないキスの思い出はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]