お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もっとしたい! 女子が大好きなキス「寝る前にイチャイチャしながら」「料理中に突然」

ファナティック

カップル行ってきますのキス、おやすみのキス、愛してるのキス……キスひとつとっても、さまざまなタイミングがありますよね。あなたは、どんなタイミングでするキスが好きですか? 今回は働く女子のみなさんにも聞いてみました!

■二人きりで

・「二人きりのときのイチャイチャのときにするキス。幸せだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「二人きりで誰もいないところでキスしたい。恥ずかしいので見られたくないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

二人きりになれたところで、イチャイチャしながらのキス。人目があるとこでするのは恥ずかしいけれど、二人きりなら思う存分スキンシップできるのがいいみたいですね。

■デート後のキス

・「デート後に帰り際にするキス。幸せな気持ちのままバイバイできるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「デートでバイバイするときのキス。何となくかわいい感じがして好き」(32歳/不動産/専門職)

・「バイバイのキス。彼と別れた後も満たされるから」(25歳/建設・土木/技術職)

デートの後、別れを惜しむようなキス。離れたくない気持ちが乗ったキスは、愛されている証でもありますよね。そのまま、幸せな気持ちで家に帰れそうです。

■寝る前のキス

・「寝る前のキス。寝る前にイチャイチャしたいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「寝る前。幸せな余韻で眠りたいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「寝る前のキス。安心して眠れる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっと眠気があるときのスキンシップは心地よいものですよね。情熱的なものではなく、あくまで安心できるキスが女子の好みのようです。

■思わぬタイミングで……!

・「不意打ちのキス。ドキドキするから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「二人で家でくつろいでいるときに不意打ちでされるキス。リラックスしているときに急にくるとドキッとする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ご飯を作っているときなど、ふとしたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

やっぱり、不意打ちのキスは驚くけれどうれしいですよね。愛されているという実感も湧きますし、幸せを感じられる瞬間のようです。

■まとめ

いかがでしたか? さまざまなシチュエーションでのキスですが、やはりデート後のキスや寝る前のキスといった一日の終わりのキスが好きな女性は多いようです。幸せな気持ちで一日を終えるのなら、彼とおやすみのキスをしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]