お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男子にこっそり聞いた! 女性のフェロモンを感じる瞬間4選

ファナティック

フェロモンが出ている女性はモテそうですが、男性はどんなときに女性のフェロモンを感じるのでしょうか。働く男性に、女性からフェロモンが出ていると思う瞬間について聞きました。

■仕事をがんばっているとき!

・「仕事をがんばっているとき。がんばっている姿はステキ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「仕事をがんばっている姿。一番フェロモンを出している感じがするから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「仕事など何かに集中しているか、ぼーっとしているとき。エネルギーを放つタイミングと、脱力してリラックスしているときとで自然と出てくるものではないかと思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男性社員と一緒に仕事をしてがんばる女性のフェロモンを感じるんですね。確かに何かに一生懸命打ち込んでいる姿はステキですね。

■汗をかいているとき!

・「汗をかいているとき。火照っている顔が色っぽいから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「汗をかいたとき。汗≒フェロモン」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「運動して汗を流しているとき。毛穴が開いてフェロモンが放出されやすくなっていると思うから」(35歳/建設・土木/技術職)

なんとか汗が出ないように工夫している女性も多いと思いますが、女性の汗にフェロモンを感じる男性もいるようです。

■髪を触ったとき!

・「うなじが見える。セクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪をかき上げているとき。シャンプーの匂いか、ほかのいい匂いがしたときはそう思う」(30歳/情報・IT/営業職)

・「髪の毛をほどくとき。女を感じるから」(39歳/その他/事務系専門職)

フェロモンはいい香りです。フェロモン自体の香りはそう強くなくても、シャンプーの匂いは強いですね。髪をさわるといい匂いを漂わせる女性は、まわりの男性の心を惹きつけます。

■匂いが好みだったとき!

・「あまーい香水の匂いがするとき。駅ですれちがっただけで、顔に対する魅力ではなくフェロモンに対する魅力を感じる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな匂いがするとき。それでムラッとするから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「いい匂いがする。フェロモンの匂いがしている」(26歳/学校・教育関連/その他)

男性が女性を恋愛対象にするにはいろいろな条件があると思いますが、いい匂いがするとすれちがうだけで有利なようです。フェロモンがほかの香りと混じりあって放出されていたのかもしれませんね。

■まとめ

さて、いかがですが? 目には見えないフェロモンですが、男性は日常のさまざまなシーンで女性のフェロモンを「目撃」しているようです。カラダから出るフェロモンを感じてもらえるよう、ボディケアを怠らないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]