お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱり学歴!? 女友達に自慢したい彼氏の特徴3つ

ファナティック

自分にとって大事な存在である彼氏。大好きな彼のことを友達に自慢したくなってしまうという女性もいるかもしれませんね。では、彼氏がどんな特徴があったら、自慢できる存在になるのでしょうか。今回は、友達に自慢できる彼氏の特徴について聞いてみました。

<友達に自慢したい彼氏の特徴>

■自分を大事にしてくれる

・「とてもやさしい。いつも私を1番に考えてくれる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「料理が上手で、疲れたときに飛び切りおいしい料理を作ってくれること」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「とにかくやさしい人。大切にされているのが伝われば見た目はどうでもいい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

自分が彼氏にどれだけ大事にされているかを友達に見せつけたいと思う女性は多いようです。とにかく自分が彼に愛されている、やさしくされているということは、友達に対して自慢できる部分になるみたいです。

■高学歴・一流企業勤務

・「有名一流企業の勤務の男性。言わなくても、頭がよくて年収が高いことがわかる」(31歳/情報・IT/営業職)

・「士業だったりしたら自慢できるかも。収入うんぬんじゃなくて、努力している人を捕まえたって意味でね」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「高学歴、いい会社に勤めている」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

学歴や肩書で彼を選んだわけではないけれど、彼が高学歴で一流企業勤務だと自慢したくなるという人も。学歴や肩書そのものを自慢するとちょっと嫌みな感じもしますが、そうなるまで努力を続けられる人という意味での自慢なら、まわりも聞いてくれそうな気もしますね。

■ルックスがいい

・「見た目がかっこいい人」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「顔もよく、性格もよい。おまけに高給取りな職業」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「エリートで高給取り。高身長でマスクもいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

誰が見てもイケメンで高身長。彼のルックスがよければ自慢したくなるという女性もいるみたいです。男性でも美人な彼女を連れていると見せびらかしたくなる人もいるので、そういう面では女性も同じかも。内面のよさよりも一瞬でわかりやすいので、自慢しやすいかもしれませんね。

<まとめ>

彼氏を自慢するというのは、あまり歓迎される行為ではないかもしれませんが、「こんなにステキな男性と付き合っている自分」を友達に見てもらいたい気持ちは誰にでもあるのかも。人の自慢話を聞いていい気分になるという人は、あまりいないと思うので、彼を自慢するときはほどほどに。彼のよさは自分だけが知っている、自分だけに見せてくれていると思うのも秘密な感じがしてステキですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]