お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

若い子にはない……! 男性が「ドキッとする」大人の女性の色気4選

ファナティック

「男性は若い女性が好きなもの」と思う人も多いかもしれませんが、大人の女性だからこそ出る色気もあるもの。今回は、大人の女性の色気について男性のみなさんに聞きました。

■疲れた感じが逆に……

・「鎖骨のあたりの肉落ち感。人間としての重みというか、いろいろ経験した上で、中身が充実した様子が外見ににじみ出ていることに魅力を感じる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いろいろな苦労をしてきて知識豊富な人。身近にいる」(37歳/その他/その他)

・「ほどよく疲れた様子。女性から見た枯れた男性への魅力に似た色気。妖艶な感じになる。年取った感じはちょっとするけど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

これまでの経験に裏打ちされた大人の色気というものは若い女性にはない色気なのではないでしょうか。

■性格が落ち着いている

・「性格が落ち着いている。性格が落ち着いていると付き合いやすい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「静かに会話ができる。盛り上がるだけでは疲れる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「穏やかな雰囲気。年を重ねた女性ならではの空気だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

色気たっぷりの女性を想像すると、話し上手というより聞き上手な女性を思い浮かべるのではないでしょうか。例えば、一緒にゆっくりお酒を飲みながら話せるような。落ち着きがあるとセクシーですね。

■大人の余裕がセクシー!

・「大人の雰囲気や自信。落ち着いた雰囲気が色っぽい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「年の功というのか、気づかいや物の考え方や価値観が大人で落ち着いているところからくる雰囲気。子どもっぽさが消えて、今の自分には世代差を感じさせないというか近づきやすい」(39歳/商社・卸/営業職)

大人の女性はあまり感情的にならないですよね。多少のことでは動じない余裕が、貫禄を演出します。余裕のある人は頼りがいがありますよね。人生のパートナーには最適かもしれません。

■包容力

・「男のダメなところも上手に受け入れてくれること。男を育てるみたいな感覚になってくるのかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「任せても大丈夫な感じ。安心するから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「包み込むような色気。温かさがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

包容力のある若い女性はいても、大人の女性に感じる包容力とはまたちがうのではないでしょうか。大人の女性のほうには、男性が信じて甘えられそうな安心感がありますよね。色気を感じます。ただ、「お母さん」になってしまってはダメです。

■まとめ

色気は目には見えないものですが、しぐさや態度、行動に自然とにじみ出るもの。「もう若くはない」と悩んでいるヒマがあったら、大人の女性としての余裕を身につけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22~39歳の男性)

★男ウケを狙うなら……記事をチェック!

こじはる担当に聞く! 男ウケメイクのコツ

お役立ち情報[PR]