お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【社内恋愛あるある10】思わぬときに社内恋愛がバレる4つの瞬間

恋亞/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

職場恋愛をしていると、周囲にばれないかドキドキしますよね。どういうきっかけでばれてしまうのか、周囲の人に聞いてみました。

■ばれてますよ

「本人同士は秘密にしていたようですが、周囲はみんな気づいてました」

周囲に隠せない程、ラブラブな雰囲気が出ていたということでしょうか?

■現場を見られた

「彼とデート中、部長に見られてしまったので……」

それはすぐばれてしまいますね。

■ペアグッズ

「彼とペアの物を身につけていたので、ばれてしまいました」

勘の良い人なら気がついてしまうかもしれませんね。

■相談

「社内恋愛を同僚に相談してばれた人がいました」

相談はくれぐれも口の固い人にしましょう。

ほかには、「アイコンタクトでばれてしまった」、「社内倉庫での密会を見られた」などの意見がありました。

絶対にばれたくないなら、職場では彼との私語を慎むなど、徹底しないといけませんね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

>>バックナンバーはこちら

お役立ち情報[PR]