お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

【男性の本音】こっそりすべき!? 彼女の「ムダ毛処理」を手伝うのって、アリ? ナシ?

ファナティック

いつでもツルツルでいたい! と日々ムダ毛処理をがんばっている女性は多いもの。でも、自分ではなかなか手が届かないパーツなどは、誰かの手を借りたいと思うこともあるのでは? 家族や友人、恋人などに手伝ってもらったことがある、という人もいるかもしれませんね。でも、家族や女友だちなら依頼しやすそうですが、「恋人」はホントのところどう思っているのでしょうか。そこで今回は、社会人男性のみなさんに彼女の「ムダ毛処理」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.彼女の「ムダ毛処理」を手伝うのってアリ?

アリ!(肯定的)……34.7%
ナシ!(否定的)……65.3%

<「アリ!」と回答した男性意見>

■手が届かないところはまかせて!

・「手が届かないところなどは手伝っていいと思います」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「やりにくいところは、手伝ってあげたい」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

背中など、自己処理ではどうしても難しいパーツってありますよね。彼女が困っていて、自分が手伝うことで解決するのなら! という男性意見が寄せられました。

■彼女にはキレイでいてほしい

・「あまりボーボーだと見栄えが悪いので」(28歳/その他)

・「自分が気になるところを徹底的にキレイにしたい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ひとりでやるよりキレイになると思う」(32歳/金融・証券/営業職)

大好きな彼女だからこそ、常にキレイでいてほしい! と思う気持ちもあるみたい。自分が手伝うことでキレイになるのなら、恋人として手間は惜しまないようです。

<「ナシ!」と回答した男性意見>

■女性のムダ毛は見たくない!

・「ムダ毛があること自体見たくない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「それは異性に手伝わせてはダメでしょう」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「隠れてこっそりとしてほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そういうことは、男に隠してやるもの」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性のムダ毛は、男性にとってはあまり見たくないもののよう。エチケットとして、自分の目がないところで処理をしていてほしいと思ってしまうようです。

■うまくできるか心配……

・「人の毛は剃ったことがないからうまくできるか心配。肌に直接触れることだからなるべく自分でやるのがいい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「加減がわからない」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

自分のムダ毛処理はできるけれど、他人のムダ毛は処理したことがないので「ミスしてしまったらどうしよう」と不安に感じている男性も。たしかに、大切な彼女の肌に傷をつけてしまう可能性もあるので、尻込みしてしまう気持ちはわかります。彼女を大切に思っている証拠でもあるかも!?

<まとめ>

6割以上の男性が、彼女の「ムダ毛処理を手伝う」のはナシと回答する結果となりました。彼女の「ムダ毛」自体、できれば見たくない! というのが男性のホンネなのかも。「どうしても、自分ひとりでは絶対に処理できない!」というパーツ以外は、彼の手を借りずに処理をしておいたほうが、いいのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日~5月13日
調査人数:142人(22歳~39歳の社会人男性)

★ココはどうしてる? 気になるムダ毛事情をチェック

女性に聞いた! 「バストトップ」」のムダ毛って処理してる?

お役立ち情報[PR]