お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「彼氏が途切れない女性」の特徴4つ

ファナティック

彼氏と別れた……なんて話を聞いた直後、もう次の彼氏ができたなんて報告してくる女性もいますよね。あきれるやら、うらやましく思うやら、どうやったらそんなに次々と彼氏ができるのか、不思議に思うものです。そこで今回は女性のみなさんに、身近にいる「彼氏がとぎれない女性」の特徴について、教えてもらいました。

■いつも笑顔

・「常に笑顔でいること。笑顔でいると男性が次々寄ってくるから、男に困らない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いつも笑顔で明るい人。みんなに好かれている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔がいい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

いつもニコニコ笑顔でいる女性は、男性でなくとも、誰でも好感を抱くものですよね。自然と人が寄ってくるため、彼氏ができる確率も上がるかもしれませんね。

■男友だちが多い

・「彼氏がいつつも、男友だちが多く、集団で遊んでいる」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「彼氏がいても、友だち付き合いも続ける。彼氏だけにならず、交流関係を持ち続ける」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「常に複数の男性と連絡を取り合っている。別れてもすぐに次の候補がいる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏がいても、仲のいい男友だちが複数いれば、もし別れたとしてもいい人を紹介してくれるだけでなく、その男友だちが新たな恋人候補になるかも……?

■出会いの場に行く

・「常に出会いの場を探している」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏がいても出会いを求めて色々な場所に出向く。キープしている人がいる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「常に出会いの場に行っている」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

決していいこととは言えませんが、彼氏がいるのに、常に出会いの場に行く女性は、もしかしたら次のことをいつも考えているかもしれません。よりいい条件の男性がいれば、そちらと付き合いたいと思っているのかも?

■ポジティブ

・「ポジティブで人見知りしない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも自分磨きをしていてポジティブ全開」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつも好奇心が旺盛」(32歳/その他/事務系専門職)

前向きな女性は、もし彼氏と別れることになったとしても、次のステップに進みやすいのかも。明るく前向きな女性が嫌いな男性は、あまりいませんですしね。

■まとめ

自分から前向きに男性との接点を持とうとする女性は、彼氏と別れたとしても、すぐに次の彼氏ができそうですよね。過去にいつまでもしがみついていても、明るい未来はやってこないものです。「次」を意識していくことで、新たないい出会いがやってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]