お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

これだけは欠かさない! 「モテ肌のためのケア」3選

ファナティック

メイクのノリもバッチリ。すっぴんでも大丈夫だと自信が持てるほどの美肌。こういう肌こそ男性たちを夢中にさせる「モテ肌」といえそうですが、そのためにはどんなスキンケアをすればいいのでしょうか。今回は、「モテ肌を手に入れるために実践しているケア方法」について女性のみなさんに聞いてみました。

■汚れをきちんと落とす

・「メイクをキレイに落とすことだけは力を入れています」(23歳/その他/その他)

・「帰ったらすぐにクレンジングをして、なるべく早めに肌の負担を減らすようにしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「洗顔したあと、ふきとり化粧水を使用して、取りきれなかった汚れを拭き取って、毛穴のつまりを防いでいる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

肌に汚れが残ったままではどんなにていねいなケアをしても必要な成分が浸透してくれませんよね。疲れて帰ったときにもなるべく早めにメイクを落として肌への負担を軽減してあげることが大事。ポイントメイクや毛穴につまった汚れなどは専用のアイテムでしっかり取り除くこともモテ肌への第一歩ですね。

■規則正しく、健康的な生活をする

・「自炊するようにしている。そのほうが添加物をとりにくいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「よく寝る。寝ないと本当に肌の調子が悪い」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「ヨーグルトを食べる。便秘が解消するから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どんなに高い化粧品を使っても生活習慣が乱れていたり、栄養バランスの悪い食事をしていたりすると効果は半減してしまうもの。肌にいいと言われるビタミンや食物繊維が豊富に含まれた食材をたっぷり食べられるよう自炊を心掛けたり、肌のゴールデンタイムといわれる時間にはベッドに入るなど小さなことの積み重ねが大切ですね。

■しっかり保湿する

・「保湿を心がけている。肌のカサカサが気になり、メイクのりが悪くなってきたので、保湿を心がけ肌がなめらかになるようにしている」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「洗顔後はすぐに化粧水をつけて、乾燥しないように気をつけています」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

乾燥はさまざまな肌トラブルを引き起こす原因のひとつ。洗顔後はなるべく早く化粧水などで肌に水分をあたえ、乳液などでフタをしてあげるということが大事ですよね。しっかりとうるおった肌は見た目だけでなく、手触りのよさでも男性たちをドキッとさせる効果もあるかも!?

■まとめ

素肌がキレイだとそれだけで気分もよくなりますよね。毎日のスキンケアをがんばることで、実際に肌をキレイにするだけでなく自分自身の満足度もあがって、それが肌にも良い影響をあたえるといういい循環を生み出してくれそう。忙しくてケアに時間が取れないという人も汚れをしっかり落として、保湿を怠らないことに気をつけるだけで肌の状態はかなり変わってくるはず。毎日のていねいなスキンケアの積み重ねも忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

★美肌になるための食事って? 専門家の記事をチェック

管理栄養士に聞きました! 「美肌」をつくる栄養成分、効果的にとる食事とは!?

お役立ち情報[PR]