お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

やん、実はオトコの影響なの……男性からのアドバイスで劇変したコト4つ

ファナティック

女性は恋をするとキレイになるといいますよね。恋ではなくても、異性のおかげで自分の見た目がよくなることはありそうです。男性の影響で劇的に変化したところには何がありますか? 女性のみなさんに聞きました。

■前髪をイメチェン!

・「パッツンがいいと言われてやったら、みんなから好印象だった」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「前髪がないのも見てみたいと言われて、伸ばしたら、キレイになったと言われるようになった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「前髪をパッツンにしていたが、斜めに流したほうがいいのでは? と言われてそうしたら、少しイメチェンになった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性から前髪のイメチェンを提案されたんですね。髪型は頭部だけに関わるのかと思いきや、実は前髪を変えると、アイメイクを変えたのと同じくらい印象に変化があるのかもしれません。

■まつげをナチュラルに

・「エクステより自まつげがよいと言われエクステをやめた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今の彼がケバイのが嫌いだから、彼を好きになってからアイラインを引いていない」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「つけまつげが迫力ありすぎると言われたので、ひかえめなものに変えてみたら、みんなが褒めてくれるようになりました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男性ウケをよくするために、あえてまつげを盛ることもありますよね。ですが、逆に目元が派手すぎて男性を遠ざけているケースも? チャラくならないようにはしたいですね。

■女性らしさをアピール

・「清楚な感じにしてほしいと言われて、がんばってみた」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「髪を短く切ったりスカートをはく」(34歳/情報・IT/技術職)

・「好きな男性がフェミニン系のファッションが好きだと聞いて、フェミニン系にしたことがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

おとなしくて清楚な女性は、男性から恋愛対象としてもてはやされる傾向にありますよね。自分が思う女子力よりも、男性が思う女性のイメージに見た目を近づけるとモテに効きそうです。

■メガネを外して!

・「彼氏の影響でメガネからコンタクトにしたら、誘いが増えた」(31歳/金融・証券/専門職)

・「メガネ派だったが、外したほうがいいと言われ、コンタクトにした」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メガネが似合う女性もいますが、メガネを外すこと劇的に変わったという女性もいるようです。

■まとめ

自分でも見た目を変えたいなと思っているときに、男性からアドバイスされるとありがたいですよね。自分が考える美にこだわることも大事ですが、人からのアドバイスも参考にしてみてはいかがでしょうか。あなたのちがった魅力が引き出されるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数136件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]