お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

フェロモン出ちゃってる……? オンナに色気が出る理由4つ

ファナティック

色気とは、その人からなんとなく感じられる不思議な魅力ですよね。色気たっぷりの女性には、ただのセクシーとはちがう秘密がありそうです。オンナに色気が出る理由といえば何だと思いますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

■自分に自信がある!

・「自分の信念があって迷いなく生活できているとき」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「自分に自信が出て、チャレンジ精神があるとき」(28歳/金融・証券/営業職)

・「仕事にやりがいを感じ、充実しているとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

キリッとした女性には頼りがいがありますよね。色気といえば、つい引き寄せられてしまう魅力です。自分に自信を持っていれば、この人になら甘えてしまいたいと思うファンが増えるかもしれません。

■スキが出せている

・「スキが出せるようになったとき」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「疲れているとき。なぜか声が甘くなるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっと疲れてるとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

いつもがんばっている女性が、少しだけ疲れている姿はたしかにセクシー。ちょっとしたスキに人間らしさを感じますよね。近寄りがたいと思われがちな人は、ときどきは素を見せてみるとよさそうです。

■女子として成長!

・「女子力を高めて、私生活が充実しているとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「動作や所作をゆっくり丁寧にこなしている。キレイにおしとやかに見えるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「大人っぽく、でもシンプルおしゃれでスタイルに沿ったファッション」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

子どもっぽいのに色気がある、という女性はあまりいませんよね。やはり、色気とは大人の女性に備わるものではないでしょうか。それも、クールなだけでなく余裕を見せることが大切なようです。

■異性の目を気にしてる!

・「異性を意識して行動しているとき。セクシーになると思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「恋をして、ルンルンしていると色気が出てくる気がするから」(27歳/情報・IT/営業職)

・「男を落としたいと思う気持ち。フェロモンが出てそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

人生において色気が必要な場面といえば、恋をしているときではないでしょうか。恋をすると女性ホルモンが分泌されて肌の調子がよくなりますが、男性を落とす方法を考えて実行するとより色っぽくなれそうです。

■まとめ

直接目には見えない色気。まるで音楽のように、ある動作をしている間にしか見つからないステキな要素ですよね。もし色気を出したいと思ったら、ふだんの行動の中にヒントがあるかもしれません。あなたも、まわりにいる色気のある人を観察してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数136件。22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]