お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

“友達以上・恋人未満”から、彼女に昇格するには?

ファナティック

仲はいいのに、なかなか恋愛に発展しない、友達以上恋人未満の関係は、とてももどかしいものがありますよね。進展を期待するならぜひとも実践したい、彼女に昇格する方法を、社会人の女性に聞いてみました。

<“友達以上恋人未満”から彼女に昇格する方法>

■見た目に変化を持たせる

・「2人きりでいるときに、普段とはちがう服装やしぐさをして、女らしさを見せること」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手に意識させること。普段とギャップのある服装で会うとか」(33歳/その他/事務系専門職)

好きな人に会うときの服装と、男友達に会うときの服装はちがいますよね。女性の魅力が引き立つ服装や髪型で会ってみると、彼も変化を感じ取ってくれるかもしれません。

■2人で会う機会を増やす

・「なるべく2人っきりで会う機会を作っていくことが大事。男性側も薄々感づいてくると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「一緒に出かけたり2人で飲みに行く」(29歳/食品・飲料/技術職)

友達グループで会うことが通例となっているなら、思い切って2人きりで会う機会を作ってみるのもいいかもしれません。一緒にいる時間が長くなれば自然と相手を意識するようになるでしょう。

■思い切ってことを進める

・「とりあえずキスしてみる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一線を越えたら」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

これをされて意識しない男性はいませんが、リスクは高い方法なので実行するには勇気がいりますね。イチかバチかでも賭けてみたいという人にはとても効果的な方法です。

■関係をリセットする

・「会わない時間を作る」(29歳/その他/その他)

・「一度関係を切ってみるのがいいと思います。そうしないと都合のいい女で終わると思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

友達としてだらだら会う関係が続いていると、そこから恋愛に進展するタイミングがどんどん難しくなっていきます。一度関係をリセットすれば、その後の関係性に変化が訪れるかもしれません。

■ストレートに気持ちを伝える

・「好きだと言うことを面と向かって伝える」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分から告白するしかない」(28歳/生保・損保/営業職)

何をやってもダメなら、もう気持ちを伝えるしかありません。自分の気持ちに気づかないフリを続けていくのはつらすぎます。いい方向に行くか悪い方向に行くかはわかりませんが、きっと関係性は変化しそうですよね。

<まとめ>

もしかしたらはじめから異性を意識した出会いよりも、難しいかもしれない友達からの恋愛。恋人に昇格する方法はたくさんありますが、このまま現状を維持したいのか、それともリスクを覚悟で進展を望むのか、まずは自分の気持ちをしっかり固めることが大切です。覚悟が決まったら、後は行動に移すのみですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月11日
 調査人数:140人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]