お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

興奮!? ムラムラ!? 9割以上の男性が「いい匂いのする女性」に惹かれる理由

ファナティック

香りはその人の雰囲気を演出する大事なポイント。常に「いい匂い」を纏えるよう、香りアイテムにこだわりを持っている女性も少なくないのでは? 実際、「いい匂い」がする女性に惹かれる人はどのくらいいるのでしょうか。そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.「いい匂い」のする女性は、ズバリ好き?

好き!……94.4%
嫌い!……5.6%

ほとんどの男性が、いい匂いのする女性を支持する結果に。どんな点が好きなのか、くわしく教えてもらいました。

■一緒にいて気分がいい

・「いい香りがするに越したことはない。その場の気分や雰囲気がいい方向に向かう材料にもなると思う」(39歳/商社・卸/営業職)

・「なにげない空間でも、幸せな空間に変わる」(35歳/不動産/経営・コンサルタント系)

空間を華やかにしてくれるような、いい匂いのする女性は「一緒にいたい」と思わせてくれるのかも。たしかに2人でいるときに「くさい!」と思われないようなケアは意識しておきたいものです。

■香りは好印象をあたえる

・「キツすぎないのは大事だが、少しいい匂いがするほうが好き」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事中などいい香りがしたら、性格もいいのかなと単純に思えてしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「引き寄せられるような魅力を感じる」(37歳/金融・証券/営業職)

香りはその人の魅力をアップさせる効果も。ただ、香水などのつけすぎは逆効果になってしまうこともあるので、気をつけて。

■興奮しちゃう

・「匂いで興奮して、襲いたくなる」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「色気を感じる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「いい匂いは性的興奮や安らぎを誘う」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

女性から漂う「いい匂い」に、思わずムラッときてしまう男性もいるようです。攻めたいときは、セクシー系の香りのものを使って、さりげなく彼をお誘いしてみてもいいかも!?

<まとめ>

香りはほとんどの男性が「いい!」と感じる大事なポイントであることはまちがいなさそう。常に「いい匂い」であることを意識するようにしたいものです。ただし、香りがキツすぎるとマイナスな印象を持たれてしまうこともあるみたいなので、「やりすぎ」には注意したいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜5月13日
調査人数:142人(22歳〜39歳の社会人男性)

★好印象な香りって? 診断でチェック

眠った魅力を呼び覚ます! あなたの「パフューム」診断

お役立ち情報[PR]