お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

もはや●●が趣味!? 「指毛」の処理方法4選

ファナティック

ムダ毛の処理でお悩みの女性も多いですが、中でも指毛の処理に困っている方も多いのではないでしょうか。面積が狭く細かいパーツなので、処理するのにも困ってしまいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、指毛の処理をどう行っているか聞いてみました。

■カミソリ

・「目立ってきたら、カミソリで処理しています」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「眉毛用のカミソリで定期的に剃っている」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「カミソリで剃って、残った毛は指で抜く」(24歳/医療・福祉/専門職)

カミソリで処理している人が多いよう。こまめな処理は必要になってしまいますが、サッとできるのでズボラさんにはピッタリかも。

■毛抜き

・「毛抜きで定期的に抜く」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「痛いけど毛抜きで抜く」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ピンセットで1本ずつ抜く。面倒だけど、趣味になりつつある」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

面倒ではあるけれど、1本ずつ毛抜きで抜いている方もいるようです。やりはじめると、つい面白くなって、夢中になってしまいますよね。ただ、ちょっぴり痛いのが難点。

■脱毛サロン

・「脱毛サロンで処理してもらう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「全身脱毛のエステサロンに通っているので、サロンでやってもらいます」(31歳/情報・IT/営業職)

・「エステ脱毛しています」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

毎日のようにムダ毛処理をするぐらいなら、いっそのことエステや脱毛サロンで処理してもらうほうが良いかもしれませんね。最近では格安で脱毛を行っているサロンもあるので、一度試してみたいものです。

■電動シェーバー

・「シェーバーで処理をする」(22歳/情報・IT/技術職)

・「電動シェーバーで剃る」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シェーバーで剃っている」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ムダ毛処理に時間をかけたくないのであれば、電動シェーバーを使うのもよさそうですね。毎日処理するなら、シェーバーが楽かもしれません。

■まとめ

あまり目につかない部分ではありますが、生えていたら恥ずかしい指毛。日ごろからチェックしておかないと、いつのまにか毛が生えてきているものです。せっかくのネイルも指毛で台なしなんてことにならないよう、マメにチェックしておくとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:112人(22歳〜34歳の働く女性)

★そもそもムダ毛ってなぜ生えるの? こちらの記事もチェック!

ワキ毛に、ホクロ毛まで! 「ムダ毛」はなぜ生えるのか?

お役立ち情報[PR]