お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
夏準備特集

薄着の季節に気の緩みは禁物! ムダ毛処理で見られている場所第一位は○○

朝日を浴びる女性これから暑くて薄着の季節になっていきますね。季節限定のオシャレも楽しめますし、開放的な気分になれるので夏が好きという方も多いのでは? 夏の悩みといえば、女性はムダ毛処理ですよね。ズバリ、男性が1番見たくないムダ毛とは?

Q.女性のムダ毛処理できてなくて1番嫌なところは?

脇:55.6%
顔:23.2%
足:8.1%
腕:6.1%
指:3.0%
その他:4.0%

ダントツで脇が1位でした。処理していて当たり前と言えるところで、やっぱり! と言う印象です。詳しい意見を聞いてみました。

■ダントツNo.1 脇

「脱がしたときにがっかりする」(31歳/食品・飲料/技術職)

「目に入りやすいので、できればきれいにしておいてほしいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「脇毛の剃り残しがチラッと見えて嫌だった」(26歳/農林・水産/技術職)

「夏場はとくに嫌だ」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

服も薄着になる分、日常的な処理が必要になってきます。やっていて当たり前! と気を引き締めて、夏のオシャレにのぞみたいものです。

■化粧でもごまかせない 顔の産毛

「キスするときにうっすらとひげが見えたときに、気持ちが一気に冷める」(27歳/情報・IT/技術職)

「もろに見える場所なわけで、あんた鏡みてなんも思わないのかと。眉毛がつながりそうとか、口周りの産毛とか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「目立つ度合いがダントツなので、男性であってもそこだけは手入れしてたりするから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

顔は服を着る場所ではないですし、ずっと見えている部分です。産毛でも処理はきちんとしておきたいところ。処理を怠るとキスのチャンスもなくなってしまうかもしれません。

■その他

「綺麗だなと思って見た足が毛の処理ができていなくて、残念だったから」(32歳/電機/技術職)

「自分から見える場所も手入れしていないと、ほかも手入れされていないと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「コトの最中に背中に手をやると毛にひれたことがある」(31歳/商社・卸/営業職)

「首の毛が濃くて嫌だなと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「髪をアップにしたとき項から背中にかけてムダ毛がある」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

意外に背中や首も見ているという意見がありました。夏は髪の毛をアップにアレンジすることも多いかもしれませんから、注意が必要ですね。男性から見て、女性はきれいにしていて当たり前。オシャレの一部だと思って、気を抜かないようにしましょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月14日~23日にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

みんなが読んでる人気記事 夏準備特集