お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ぬくもりがいいっ!! 8割以上の男性が「彼女からのハグ」を支持する理由

ファナティック

あなたは、恋人に自分からハグをしたことってありますか? 抱きつきたいと思うことはあっても、自分からいくと彼にどう思われるかわからず不安でできないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、社会人男性のみなさんに彼女からハグをされたらどう思うのか聞いてみました。

Q.彼女からハグしてくるのは、うれしい?

うれしい……86.2%
うれしくない……13.8%

<「うれしい」派の男性意見>

■愛されていると実感

・「愛されてると感じるから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれるのがわかるのでうれしい。一緒にいて、楽しんでくれている証拠だと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛情表現をされて悪い気はしないから」(36歳/情報・IT/技術職)

ハグをしてきてくれるということは、自分を愛してくれているという証拠、ということでうれしく感じるという男性は多いようです。

■甘えられたい!

・「甘えられるのが好きだから」(23歳/その他/その他)

・「女性から甘えられるのは男性としてもうれしいと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「必要とされてる感じがうれしい」(32歳/金融・証券/営業職)

彼女に甘えられたい願望を持つ男性は多いよう。自分を必要としてくれ、自分にだけ甘えてくれるという特別感がたまらないみたいです。

■スキンシップができて、うれしい

・「触れあいたいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彼女のぬくもりを感じられるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ハグは、疲れが吹っ飛ぶ。しかも相手からだなんて、うれしい」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

大好きな相手とはスキンシップをとりたいと思うのは男女共通。彼女と触れ合うことができ、イチャイチャできる状況がうれしいという男性は多いようです。

<「うれしくない」派の男性意見>

・「時と場合によります」(29歳/その他/事務系専門職)

・「人目があるときは微妙な感じがする」(35歳/金融・証券/営業職)

状況によっては、「うれしくない」と感じることもあるようです。仕事などで疲れ切っているときなどは、「今はちょっと……」と思ってしまうのかもしれませんね。人目のある場所ではちょっと……という意見も寄せられました。

<まとめ>

そのときの状況や場所にもよるようですが、基本的には彼女からのハグをうれしいと感じる男性がほとんどのようです。彼に甘えたいときや、ちょっとドキッとさせたいというときは、思い切って自分からハグしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:103人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]